m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

素肌美人の夏土用の過ごし方 3つの意識したいこと

こんにちは美容マニアm子です。 皆さん元気にしてましたか⁉ 私は、とにかく時間が足りなくて 仕事も先月から始めたのもあるし、 子どもの夏休みも始まったし、 勉強もちゃんとしたいしで、 とにかく時間をどうやりくりしようかに奮闘中でした 勉強してて、皆…

素肌美人はサプリは飲まない⁉️

こんにちは。美容マニアm子です✨ 毎日暑いですね 今日からもう7月ですね 皆さんは元気にしてましたか⁉️ 私は、やーっとお仕事が決まって、 先週からボチボチお仕事にも行き始めたとこです。 今からどんどん暑くなってくるので、 夏バテしないように気を付け…

私と添い寝してくれる子みーつけた♥️

こんばんは😃🌃美容マニアm子です。 昨日、ひとりでぶら~っと買い物してたら、 ある子に引き寄せられました✨✨ この子と目が合っちゃったんです🙈 可愛い過ぎて、家に連れて帰りました😍 昨日から私のそばで一緒にねんねしてくれる 天子ちゃんが増えました😍😍 わたしをた…

素肌美人は自然の循環の輪に乗るのが好き

こんにちは。美容マニアm子です。 私たち人間は、いつも春夏秋冬という1年の循環の輪にのって生きています。 冬が来たら、そこでお終い。 ではなくてまた春が来る。 1日で言うと朝と夜。夜になったら、また朝が来る。といった感じですね。 でもその朝も春…

初めての梅シロップ作り

こんにちは。美容マニアm子です✨ 今日は朝から初めて梅シロップ作りに挑戦してみました🙌 季節や旬を意識した生活🍀 私はこのナチュラル感がとーっても大好きなんです💓💓 今年は暑い夏を梅シロップで乗りきるぞー😋🍹

素肌美人は鼻呼吸が得意

こんにちは。美容マニアm子です。 いつもご訪問ありがとうございます。 初めて訪れてくれた方もありがとうございます。 私は、学生の頃から肌に自信がなくて、素肌がキレイな人にいつも憧れを抱いていました。 そこから、私もキレイな肌を手に入れたいと思っ…

素肌美人は食事中に50回以上◯◯している

こんにちは。美容マニアm子です✨ 皆さんは食事中に意識していることありますか? テレビを見ながら食べない。 食事中は姿勢を正して食べる など色々ありますが、 素肌美人が一番気を付けていることは、 ひと口50回以上噛む‼️ です。 その内最初のひと口目は…

素肌美人が春に食べるおすすめ食材

こんにちは。美容マニアm子です✨ あなたは季節を意識して生活していますか⁉ 素肌美人はいつも季節を意識して生活しています。 私たち人間(生物)や物、この世に存在する全ての物は環境にとても影響を受けやすい性質を持っています。 日本という国は春夏秋冬と…

贅沢パフェ

こんにちは。美容マニアm子です✨ 昨日は、よく行く喫茶店でお茶タイム💓 ここの季節のパフェがいつも豪華でやみつきです😍 この間まではイチゴ🍓だったけど、 今はメロンになってましたぁ✨ メロンめちゃくちゃ甘くておいしー😆🍈 そして、たーっぷり贅沢に入ってました✨…

素肌美人は運転上手

こんにちは。体のことを学ぶのが大好き美容マニアm子です✨ いきなり質問です❗ あなたは、自分の体の取り扱いをちゃんと知っていますか⁉ 私たち人間は 魂(精神)を乗せて走る車 だと例えられることがあります。 でも、走っている途中で急に故障して走らなくな…

星たちが教えてくれること

こんにちは。美容マニアm子です 皆さん元気にしていましたか⁉️ 久しぶりに投稿しました。✨ 私は相変わらずの勉強と家事との繰り返しの日常を送っていました 最近、アロマの勉強もしていて、 占星術がアロマには絡んでくるのですが、 (というか、自然療法の全…

色々はちみつ浸け

こんにちは。美容マニアm子です。 昨日の夜に、 しょうがとサワーポメロのはちみつ浸けを 作りました。 こういう、手作りのものをキッチンに置いておくと、なんだか癒されるし、 可愛いなぁ✨ と思う今日この頃です 朝になったら、水分が出てきてました✨ お水…

そのシミ本当に紫外線が原因⁉️

こんにちは。 シミをこれ以上増やさない為に、 体の中から作り替え中の美容マニアm子です✨ 今から紫外線がドンドンきつくなっていく時期ですね でも私は体のメカニズムを知ってから、 日焼け止めを使うことをやめました。 ついでに、ファンデーションもやめ…

お金がなくてもキレイになれる 調理方法

こんばんは シミを取るために自らの代謝をあげて排出させようと計画している美容マニアm子です。✨ 今日はお金がない人でも、キレイになれる方法ということで、 先日あげた記事とも少し重複してしまいますが、 調理の仕方編ということで参考にしていただけた…

皆が健康で美しく自然豊かな美しい世界に住みたい

こんにちは。美容マニアm子です✨ 昨日はお布団に入ってから、 あたまの中でこんなことを想像していました もし私がこの世界の王様だったら、 どんな世界にしたいか⁉️ 私は、皆が健康で美しくエネルギーに満ち溢れている世界。 一人一人が自然の有り難さを感…

植物の香り 精油について学んできました。

こんにちは。美容マニアm子です 先週は私の大好きな精油の世界を勉強してきました。 やっぱり、精油も私の大好きな神秘的な力が 関係していて、 勉強すればするほど、おもしろくて、 精油の世界へどんどん引き込まれていっちゃいますね 古代エジプトの時代か…

自然を感じてリフレッシュ🍀

こんにちは。 美容マニアm子です。 昨日はお天気も良かったので、家族で公園に遊びに行ったら、 キレイなバラがたくさん咲いていました✨✨ バラからは良い香りがしてきて、 とっても癒されました。 芝生のあちこちにクローバーも咲いていて、 ここは天国か⁉️ …

わたしを魂からゾクゾクさせてワクワクさせてくれるもの♥️

こんにちは 美容マニアm子です。 ご訪問いただきありがとぉございます。 前から私自身について不思議に思うことがありました。 何で、こんなに体のことについて勉強するのが楽しいんだろ⁉️ って。 だって、学生の頃なんて、ちっとも興味なかったし、そもそも…

お金をかけなくても素肌をキレイにすることはできる✨3つの習慣を見直す

こんにちは 美容マニアm子です✨ 今日もご訪問いただきありがとぉございます。 いろんな美容習慣を試してみて、気づいたことがあります。 やっぱり基本中の基本が一番大切‼️ ということ。 ある美容家さんのマネをして、 お肉にしろ野菜にしろ質の良いものを、…

キレイなあの人の美容習慣をマネしているだけではキレイになれない

こんにちは 美容マニアm子です キレイになりたくて、 キレイなモデルさんがやっている美容習慣を 真似してみた。 キレイなあの人が毎日飲んでいる食べ物やドリンクを私も毎日摂ってみることにした。 あの人みたいになりたくて、 あの人がやっているライフス…

肌を老化させるものストレス 簡単に出来ちゃうストレス対策

こんにちは 美容マニアm子です 今日は肌や体を老化へと導いてしまう ストレスケアについてです。 体がストレスと感じるものには、 大きく分けて2つあると思っています。 物質的なもの (食べ物の添加物や環境の汚染物質など)と 精神的なもの(気持ち) の2つ…

私を美肌へと導いてくれる美容習慣 緑茶

こんにちは 美容マニアm子です✨ 皆さんは何か美肌を保つためにしている美容習慣ってありますか⁉ 私は最近始めた美容習慣があるのですが、 それは食事の後に緑茶を飲むという習慣です✨ 緑茶って、いろんな効果があるのは皆さんテレビなど見ていたら知っている…

老化するのが怖いならまずは食べ方を工夫してみよっ♥️

こんばんは 体や肌のメカニズムを学ぶ度にワクワクが止まらない美容マニアm子です えーっと、今日は食べる時の付け合わせについて記事を書いていきたいと思います✨ 最近シミが濃くなってきた シワが以前より目立ってきた 肌に張りがなくなってきた と老化に…

素肌美人になるためにはエネルギーを無駄に使わない

こんにちは✨ 美容マニアm子です✨ かなり、久しぶりの投稿となりました なぜなら一昨日まで、息子君が春休みだったので、 おそらくブログに集中して書く時間は、 ほとんどないなと思って、 春休み中はとことん息子君に付き合って、 毎日公園に連れていったり…

素肌美人になるために家では手作りおやつ

こんばんは 美容マニアm子です✨ 今、息子君が春休み中なので、 今日はお家で一緒にクッキー作りしました✨ 生地を一生懸命伸ばしています。 出来上がりはこんな感じ 息子君が楽しそうに型抜きしてくれてました 家で食べるものは、 私も息子君にも体に優しいも…

素肌美人になる為に人生を捧げる

こんばんは美容マニアm子です✨ 皆さんにいきなり質問です。 あなたは、人生をかけて叶えたい望みがありますか⁉ 私はあります。 私の願いはただひとつ 素肌美人になること。✨ キレイな人を見ると、つい振り返って見てしまうクセがありました。 テレビや雑誌で…

お花ちゃん 今日からよろしく

こんにちは 美容マニアm子です 昨日お花を買ってきてたので、 今日さっそくお庭のプランターに植えてみました 気候も暖かくなってきたので、 植物や生物たちが生き生きと活性しやすい時期がやってきましたね 私も植物たちと一緒に 生き生きと活性する体作り …

植物のパワーを生活に取り入れてみよう✨

こんばんは 美容マニアm子です✨ かなり久しぶりの投稿となりました 2月半ばからずーっと体の勉強の方に集中してました 今回勉強した事は、 医学の祖とも言われている ギリシャのヒポクラテスの 四体液質論のことについて ん~学べば学ぶほど面白いし、 奥が深…

桜島でリフレッシュ

おはようございます。 美容マニアm子です 昨日は家族で桜島へ遊びに行ってきました。 着いてすぐ恐竜公園へ 恐竜に食べられちゃった お父さんも楽しんでる 最後は足湯でのんびり 足湯しながら 海に沈んでいく夕日が見れてサイコー 反対側を見ると 桜島が目の…

桜島へ

こんにちは✨😃❗ 美容マニアm子です✨ 今日はフェリーに乗って 桜島へレッツゴー🚢 行ってきます🙌