m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

素肌美人は運転上手

こんにちは。体のことを学ぶのが大好き美容マニアm子です✨

 

いきなり質問です❗

 

あなたは、自分の体の取り扱いをちゃんと知っていますか⁉

 

 

私たち人間は

魂(精神)を乗せて走る車

だと例えられることがあります。

 

 

でも、走っている途中で急に故障して走らなくなってしまうことがあります。

 

 

そんな時に慌ててしまう人は多いと思いますが、

取説さえしっかり把握しておけば、

冷静に対処することができると思うんです‼️

 

 

まぁ、私は車のことは全く興味ないので、

読んでもすぐ忘れてしまうと思いますが🙉💦

 

体のことにおいては別です。☝

 

 

自分のことですから、

この人生を軽快に走っていく為に必要だと思っています✨

 

 

軽快に走るために必要なのがアクセルとブレーキの存在ですね😉

 

 

スピードが出すぎて暴走したり、

走ってばかりいると疲れちゃうよと言って、

ちょっと落ち着いて走ろうよとか

少し止まって休憩でもしようかと

抑えてくれるのが

ブレーキの役割

 

休んだら、また走ろうかと

走り出すのがアクセル。

 

体の自律神経と一緒のようなものですよね。

 

 

活動することが行きすぎないように、

ブレーキ(副交感神経)があって、

 

その場でジーっと休むことばかりが続かないように、

また前に進めるようにアクセル(交感神経)がある。

 

どちらも、それぞれが過度にならないように

存在しているんですね。

 

 

アクセルを踏み続けてる人

 

ブレーキを踏み続けてる人

 

 

どちらかにだけ片寄りすぎないように、

上手に自分を運転していきましょう😃🍀

 

 

ということで、今日はここら辺で。

 

最後までお付き合いいただきありがとぉございました。💓

f:id:biyoumania-m:20210604114153j:plain