m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

冬至のエネルギーを借りて美肌を目指す

皆さんこんばんは。美容マニアm子です。 一昨日、22日は冬至でしたね。 皆さんはどの様に過ごされましたか⁉ 私は柚子湯に入りましたよ 冬至は1年の中でもとても重要な日となります。 この日は昼が一番短く、夜が一番長い日となります。 この日を境に昼が少…

コスパ良しうるおい最強の化粧水を手作りしちゃお💓

こんにちは✨美容マニアm子です 今日は簡単手作り化粧水の紹介です。 冬はお顔だけでなく、お肌全身乾燥しやすくなるので、 コスパを押さえながら、全身くまなくたっぷり化粧水を使えるように、手作りの化粧水の作り方を教えます きっと今年の冬はもちもちう…

出来てしまったシミの対処法

こんばんは。美容マニアm子です✨ ご訪問いただきましてありがとぉございます 今日は出来てしまったシミのケア対策をシェアしていきたいと思います✨ 出来てしまったシミは、なかなか簡単には消せないのが現実であります。 でも、諦めてほしくないのも事実です…

これ以上シミを増やさない方法 感情を押さえ込まない

こんばんは。美容マニアm子です✨ いつもご訪問いただきましてありがとぉございます。 今日はシミ対策で最も重要なことをシェアしたいと思います✨ かれこれ約4年間、地道に体のメカニズムやお肌のこと、季節に添った食養生など勉強してきましたが、 結局、け…

癒しの時間 まったりとお茶タイム

おはようございます☺✨ 美容マニアm子です✨ 本当、マイペースに書かせてもらってます 今回もかなり久しぶりの投稿となりましたー 実は今日は息子の運動会なのです。 そして、お弁当も作らなきゃいけない日なのですが、が、 早起きしなければいけないところを…

深呼吸で肌が若返るって本当⁉️

こんばんは美容マニアm子です✨ 皆さん、今日も1日お疲れ様です ゆっくり休んでますか⁉ 私は今日も息子君を寝かせてからブログを書きたくなったので、ソファーにもたれながら、書いてるとこです はい、かなりリラックスモードです それでは、さっそく本題で…

ほっぺたに出るホクロやシミは悲しみと関係してる⁉️

皆さんこんばんは 美容マニアm子です✨ 今日は何だか無性に皆さんにシェアしたいことがあって、息子君を寝せてからブログを書いてます 体の美しさと健康にはメンタル的なことは、絶対に無視できないことだと思っていて、一年前ぐらいから少しずつ学んでいるの…

秋は乾燥肌にご注意を❗

こんにちは✨美容マニアm子です。 久しぶりの投稿となりました 息子君の夏休み中は、ゆーっくり1人の時間が取れないので、その期間はブログ書くことはあきらめて、情報収集だったり、自分が心地よく過ごせることに集中してました✨ 皆さんは夏をどのように過ご…

心を満たしてあげると体も美しくなれる

こんにちは美容マニアm子です✨ こちらの写真は韓国の俳優さんの、パクソジュンさんです✨ そして最近の私の過ごし方は、パクソジュンさんの写真や出演ドラマをめちゃくちゃ見ること✨ メチャクチャカッコいいんです 朝、出勤する前に借りてきたDVDのドラマを見…

夏を美しく乗り切る方法 ◯◯食材を取り入れよう

こんにちは 美容マニアm子です✨ 今回は夏を美しく乗り切る方法です✨ 今年は夏至が6月21日からということなので、 (夏至というのは、夏の季節の中で一番暑くなる期間のことを言います) 真夏本番が来る前に、しっかり養生して美しく乗りきりましょう。 乗り切…

ケーキ食べてもへっちゃら 無かったことにする方法 

こんにちは✨美容マニアm子です 昨日は仕事帰りに、 なんだか甘いものがすっごく食べたくて、 カフェの誘惑に負けてしまいました。 抹茶バスクチーズケーキ食べちゃいました めちゃくちゃ美味しかった 抹茶と甘いものの組み合わせ、サイコー過ぎます 食べると…

プルプルお肌になるには糖とコラーゲンはセットで

こんにちは美容マニアm子です。✨ 今日は短めの投稿です✨ お肌プルプル艶やかで、シワを少なくしたい時は コラーゲンと糖 のセットがおすすめです ちなみにこの写真、今日の私の朝ごはんです。 ちまきとコラーゲンスープです。 昨日の夜は息子君を寝かしつけ…

アレルギー性結膜炎になった息子 食べ物を気を付ける

皆さんこんにちは。美容マニアm子です✨ 今日も引き続いてアレルギー性結膜炎について書いていきたいと思います 息子の目を治すために気を付けていたことがあります。 それは何かというと食べ物です 目は臓器でいうと肝臓とつながっているので、 特に肝臓に負…

アレルギー性結膜炎になった息子 養生の仕方

こんにちは美容マニアm子です✨ 今日も前回に引き続いて、息子のアレルギー性結膜炎について書いていきたいと思います 続きを待っていた方、お待たせしましたぁ 今のところ水曜日が仕事が休みなので、 水曜日にブログを更新したいと思ってます それでは、早速…

アレルギー性結膜炎になった息子 その原因とは?

こんにちは。美容マニアm子です 今日はアレルギー性結膜炎について書いていきたいと思います✨ というのも、息子が先月、急に目のかゆみが止まらなくなってしまうという状態になってしまいました。 眼科に行って診てもらったら、アレルギー性結膜炎です❗と言…

シミ くすみのない肌の人はストレスケア上手

こんにちは✨美容マニアm子です。 仕事が終わって、家に帰り着いてほっとリラックスしたいのに、 やーっぱり、頭の中では仕事のことばかり考えてる。 しかも、今日あった良い楽しかった出来事より、 嫌な出来事ばかり思い出して、 イライラや モヤモヤ、 心配…

眉間のシワは肝臓からのお疲れサインです

こんにちは。美容マニアm子です 前より眉間のシワが目立ってきた。 寝ているときもシワを寄せるクセがあるみたい。 パソコンやスマホ見るときも眉間に力が入ってるみたい。 実はこれは、全部、肝臓さんからのサインなんです。 顔は全ての臓器とつながる経絡…

シミ しわ たるみの出来にくい体の土台の作り方

こんにちは。美容マニアm子です 最近、眉間や目尻にしわが出来てきて、なかなか改善されない 最近、もやもやとしたシミが出来てきた 最近、口元がたるんできた しわ シミ たるみ この3つって、老化現象の最たるものですよね。 いろんな事試すけど、なかなか…

唇の輪郭のくすみをとる3つの方法👄

最近、唇の輪郭が茶色にくすんできた。 リップライナー引いてないのに、茶色や黒で線を引いたみたいになってる。 なんか口紅塗っても茶色の輪郭が浮き立って嫌だなぁ 年とったみたいでなんだかなぁ… あなたはこんな風に感じたことありませんか? これらは、…

甘いものが止められない時は我慢なんてしなくて良いんです✨

あなたは甘いものは好きですか⁉ 私は大好きです✨ でもこんな風に悩んだことありませんか⁉ 今日も甘いものを食べてしまった 仕事終わりのカフェでまたケーキ食べてしまった 食後の甘いものが止められないー 甘いものが無性に食べたくて止まらない。 食べた後…

私と体と愛車

私は今日から自分の体のことをボディ男くんと呼ぶことに決めました。 私という魂を乗せて走ってくれる肉体は、 私だけの愛車みたいなもの。 車好きな人は、きっと大事に大事に大切に扱って愛車には名前を付ける人もいるんじゃないかなぁと思って。 実際愛車…

私と体とエネルギー

今日も私の体はエネルギーを作って、 私を私の行きたい場所まで連れていってくれた。 エネルギーがなかったら、私は動くこともできないし、どこにも行けない。 外に出たいという気力さえも湧いてこない。 エネルギーがあるからこそ、 私は生きられる。 人は…