m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

手作り美肌おやつ

 

こんにちは 美容マニア エム子です。

 

今日は美肌おやつ作ってみましたー

 

というよりかは、

植物油脂たっぷりのスナック菓子やチョコをなるべく食べないように、

(植物油脂は体の老化が早まっちゃうのだ💦)

いかに小腹を満たしてあげようかと思って、作ってみましたよ✨

 


f:id:biyoumania-m:20240210103538j:image

お餅にチーズとあんこをのせて海苔で巻いたものでーす。

 

めっちゃおいしかった。😆

 

あずきの甘さと海苔のしょっぱさと、チーズの濃厚さがマッチしてし、めちゃくちゃお腹満たされるぅ😻

 

手間もかからない焼いてのせるだけだから、簡単でうれしー🙌

 

甘いおやつには苦味のある緑茶が合いますなぁ😚

 

ちなみに東洋医学的には

 

あずきと海苔は腎を労り

お餅(米)は脾(消化器)を労るとされています。

 

苦味のある緑茶は心(心臓含む周辺)を労ります。

 

色んな要素をバランスよく取り入れることで、

美しいお肌と体は作られます。

 

どれか1つに片寄りすぎないことが一番大切ですな😋

 

ということで、今日はここら辺で😌

最後まで読んでくださってありがとおございます。💚


f:id:biyoumania-m:20240210105507j:image

お庭に植えてるパンジービオラがたくさん咲いてくれてたので、花瓶にさしてみましたー。

癒されるぅ😽