m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お肌にダメージを与えているものを知っておこう

こんにちは。biyoumaniaーmです。今日もご訪問いただきありがとうございます(*^-^*) あなたは肌のトラブルで悩んでいませんか? にきびだったり、吹き出物だったり、シミ、シワ・・・色々ありますよね。私も悩んでいる内の一人です。 最近人間の体のしくみ…

美肌のためにはお肌の仕組み 役割を知っておこう

こんにちは。biyoumaniaーmです。今日もご訪問いただきましてありがとうございます。(*^-^*) あなたはお肌の仕組み(構造)って知っていますか? スキンケアって肌の仕組みをちゃんと知っていないと、正しいケアが出来ないと私は思っています。 今あなたが…

美肌でいるための油の付き合い方(役割編)

こんにちは。biyoumaniaーmです。今日もご訪問いただきありがとうございます。 あなたのために少しでも役立つ情報となればうれしいです。 今日は油の話です。 油は普段から料理などで摂取している方も多いと思いますが 皆さんはどんな油を使っていますか? …

素肌がキレイになりたければ 自分を好きになることから

こんにちは。biyoumaniaーmです。自分の肌荒れ改善の為に日々勉強と実践をしています。今日もご訪問いただきありがとうございます。 自分が学んだことが少しでもあなたの為に役立つ情報としてお届け出来たら幸いです。(*^-^*) いきなり質問です。 「あなた…

キレイな肌でいたいならスキンケアよりインナーケアが大事 毒素編

こんにちは。biyoumaniaーmです。今日もご訪問いただきありがとうございます。最後まで付き合っていただけるとうれしいです。 昨日は私が住んでいるところでは久しぶりに晴れ間が見えましたが、皆さんのところではどうだったでしょうか? さてさて本題に入…

オリジナル化粧水の作り方

こんにちは。biyoumaniaーmです。今日もご訪問いただきありがとうございます。 肌本来の力を取り戻す為に日々勉強実践しております。 お肌に悩んでいる方キレイになりたい方に、体の中からケアすることを中心とした役立つ情報をお伝えしているブログです。 …

スキンケアはシンプルで良い

こんにちは。肌本来の力を取り戻す為に日々勉強と実践をしているbiyoumaniaーmです。 皆さんはスキンケアする時に何か特別な物を取り入れてしていますか? 私も前までは、あるメーカーの化粧品をクレンジングから化粧水、乳液、といった形でそろえていまし…

美肌の天敵 便秘の解消方法

こんにちは。biyoumaniaーmです。 皆さんは便秘で悩んでいませんか? 私はものすごーく便秘で、子どもの頃からずっと便秘が続いてるんですよね。ちなみに今37歳です。もう重症ですね*1 便秘気味の方は経験したこともあるかと思いますが、顔に出てきません…

美肌にはかかせない 美容アイテム テラヘルツカッサ

こんにちは。biyoumaniaーmです。 今日は私が毎日使っている美容アイテムを紹介したいと思います。 皆さんは何か美肌を保つ上で、毎日取り入れてるものってありますか? 化粧水とオイルをつけて時間がある時はマッサージされてる方も多いと思います。 マッ…

肌のハリとコラーゲンの関係

こんにちは。biyoumaniaーmです。 皆さんが美肌に求めるものって何ですか? シミのない陶器のようなお肌。シワがなくピーンっと張りのあるふっくらしたお肌だったりしませんか?ハリといえばコラーゲンと思いつく方も多いのではないかと思うので、今日はお…

シミをなくす方法

こんにちは。biyoumania-mです。 今日は出来てしまったシミにはというテーマで。 皆さんはシミありますか?顔にあると嫌ですよねコンシーラーで隠して最初はキレイに隠せても、後でメイクが崩れて、いつの間にか見えてるぅってことないですか? 私はよくあり…