m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

シミをなくす方法

こんにちは。biyoumania-mです。

 

今日は出来てしまったシミにはというテーマで。

皆さんはシミありますか?顔にあると嫌ですよね😵コンシーラーで隠して最初はキレイに隠せても、後でメイクが崩れて、いつの間にか見えてるぅ😱ってことないですか?

 

私はよくあります。やっぱりシミをなくすことができるのなら、無くしたいのが女性の望み。

美容外科とかエステとかで、レーザーとか当てて消す方法もあるみたいですが、やっぱり何だか怖い気もするし、何せお値段も高いですよね😵

 

そこで、もっと安心して気軽にシミを消す方法ないか私なりに勉強して調べてみたので、皆さんにシェアしたいと思います✨

 

シミが出来る原因は、紫外線と皮脂から分泌される脂が酸化して炎症を起こして、シミができます。シミの下の細胞は新しく生まれ変わること(ターンオーバー)ができなくなり、黒くなった部分はそこに留まることになってしまいます。

 

シミは、紫外線だけでは出来ないんですが、そこに酸化する油があるとシミになってしまうというメカニズムがあるんですね。だから食べる油、塗る油は気を付けないといけないんです。

 

では、結局どうすれば消せるの?ということですが、これは、短い期間で消せる方法ではありません。医薬品のものとかで美白クリームなど色々とありますが、私はおすすめしません。肌へのダメージの方が大きいと思うので😢

 

 

植物油をとらない、塗らない

慢性炎症の元となる油をとらないことで、基礎代謝がスムーズになり、また肌から分泌される皮脂が酸化されなくなる

 

良質な糖をとる

はちみつや黒糖、甘く完熟したフルーツなどが良いとおもいます。これらの糖は余分なエネルギーを使わずに体が必要としている部分にエネルギー源となって細胞の生まれ変わりなどをおこなってくれるから。

 

 

上の二つはインナーケアですね。基礎代謝をあげるための基本中の基本です。ここをしっかりしてあげないと、体の細胞の生まれ変わりは滞って、シミが増える一方なので注意です。

 

そして、お肌の上からは何をするかというと、

顔を洗った後に

1 ココナッツオイルを塗る

 

2 その上に化粧水をつける

 

3 シミのところにフランキンセンス精油とココナッツオイルをブレンドしたものを塗ってあげる

 

4 最後にまたココナッツオイルを塗ってあげると良いと思います。

フランキンセンスは細胞を活性化してくれる作用があるので、シミには良いのではないかなぁと思います。

 

私も昨日の夜から試してみたので、まだまだ効果は分かりませんが長期戦覚悟で、シミが薄くなってくるか実験してみますね。

 

また結果報告します✨

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。



f:id:biyoumania-m:20200601153500j:image