m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

調理の油を変えるとキレイは近づく

こんにちは。biyoumania-mです。

 

今日もご訪問いただきありがとぉございます。

 

私が今調理で使っている油はココナッツオイルです。


f:id:biyoumania-m:20200828174714j:image

 

ココナッツオイルは、飽和脂肪酸なので、

 

酸化しにくい

抗炎症作用

エネルギーとしてすぐ使われる

 

など、良いことずくめです。

 

体のメカニズムなんて、何も知らなかった時は、平気で酸化しやすい植物油脂を使っていました😣

しかもプラスチック入りのもの😭

 

スーパーに置いてあるプラ入りのものは、シミが出来やすい体を作ってしまうので、絶対に🆖です。

からだの健康のためにもです。

 

 

ココナッツオイルは肌にも使えるのでおすすめです。

 

でも、選ぶときの注意点があります。

 

スリランカ産かフィリピン産のもの

 

プラではなく瓶に入っているもの

 

なるべく無農薬のもの

 

を選びましょう✨

 

調理するときの油を質の良いものに変えてあげると、体を構成している油の質も良くなるので、シミの出来やすさが格段と減ると思います。

 

日々食べているもので体は作られている

 

ということを意識しながら、調理や食事をしてみてくださぃね。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとぉございました。

 

また何か役立つ情報をお届けしますね😉