m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

シミをこれ以上増やさないために心掛けること

こんにちは。biyoumania-mです。

 

今日もご訪問いただきありがとおございます。

 

シミの原因は、紫外線だと思っている方は必読です✨

 

 

シミは紫外線だけでは、できません❗

 

 

皮膚に塗っている油、食べている油が

酸化しやすい油を摂取している方ほど、

シミは出来やすいんです。

 

酸化しやすい油とは?

サラダ油、菜種油、魚の油(オメガ3)などです。

 

これらの油は酸化することによって強力な活性酸素を発生させてしまうものです。

 

それに、紫外線がこの油に反応してさらに活性酸素を産み出して炎症が起きてシミになるということです。

 

つまりは、この酸化しやすい油が体の中や皮膚の上になければ、シミにはならない

 

ということです。

 

シミが出来ないように何かを塗ったり摂取したりするよりも、シミを作ってしまう原因を摂らないようにする方が一番の対策になると思います。🙆

 

今日はこの辺りで。

また何か役立つ情報をお届けしますね😉

 

今日も最後まで読んでいただきありがとおございました。