m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

あなたの毛穴を汚すもの 小鼻

こんにちは。biyoumania-mです。

 

今日もご訪問いただきありがとぉございます。

 

毛穴の問題って、やっかいですよね。

 

詰まってるから、

無理やり取ると、毛穴は開いたままになるし、

今度は開いた毛穴に汚れが詰まっての繰り返しだったりしませんか?

 

私も、昔は無理やり取ることばかりしていたので、毛穴が開きっぱなしになってしまって、化粧するとその穴にまた詰まるということが、よくありました。

 

そもそも、毛穴の汚れって何か知ってますか?

 

あれ、油なんです

 

f:id:biyoumania-m:20200929120228p:plain

 

 

毛穴は毛が生えてくるところ

 

皮脂を出すところ

 

でもあります。

 

皮脂は私たちが食べた油が、皮脂として出てきます。

 

 

あなたは、どんな油を食べていますか?

 

酸化しやすい油を食べている人ほど、

 

その油は、酸化して茶色くなり、

ベターっとそこら辺にあるものと

ひっついて固まる

 

毛穴の細い通り道にベタベタ油がひっついて、

そこの皮膚は硬くなり、柔軟性を失って、

開きっぱなし。

 

ということが、毛穴の細い通り道で

起きてしまいます。

 

分かりやすくいうと、

キッチンのコンロや換気扇

 

毎日お掃除しないと、

そこら辺にベターっと茶色くなって

固まってひっついてるの

見たことありませんか?

 

あんな感じです😱

 

植物油は要注意です💡

 

すると、なんとなく、どうしたら毛穴の汚れがキレイにとれるか分かってきませんか?

 

油汚れに効果があるのは?

 

 

界面活性剤ではないですよ❗💦

 

ゴシゴシ洗うのも違いますよ❗

 

 

肌にダメージを与えずに、

汚れをスルッととってくれるもの。

 

重曹、炭酸

 

これ、どちらも

 

二酸化炭素 = CO2

 

の力なんです。

 

そして、お肌にも優しいんです。

環境にも優しいですしね。

 

 

 

もちろん、本物の石鹸も良いと思います。

 

でも、毛穴の奥に明らかに茶色っぽい汚れが詰まってて、普段の石鹸洗顔では取れない方は、

 

二酸化炭素の力が絶対効果があると思います。

 

頑固な毛穴汚れに悩んでる方は、

ぜひ使ってみて欲しいアイテムです。

 

やり方はまた次回の記事に書きたいと思います。😉

 

今日も最後まで読んでいただきありがとぉございました。