m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

肌に塗って良いオイルと塗ってはいけないオイル

こんにちは。biyoumaniaーmです。 昨日は息子の5歳の誕生日でした。飾りつけとか毎年しているのに、昨日は何も準備していないということに、朝気づきまして、急いで飾りを買いに行って誕生日の準備をして、バタバターとあっという間に1日が過ぎた日でした…

お肌に負担の少ない日焼け止めクリーム選び

こんにちは。biyoumaniaーmです。 みなさん紫外線対策してますか?日に日に強くなってきている気がしますが。 私の対策は、帽子をかぶったり日傘をさしたり、顔にはココナッツオイルを塗るくらいなんですけど、小鼻の赤身を治したいので、なるべく肌にはダ…

肌を育ててくれる石鹸選び

こんにちは。biyoumaniaーmです。 前回の記事では合成界面活性剤の恐ろしさを書きましたが、今回は、じゃあどういったもので顔を洗えばいいの?という話をしたいと思います。 メイクを落とすときは、クレンジングしてから洗顔しますよね。洗顔するときは何…

肌荒れする原因

こんにちは。美容家目指して、毎日勉強中のbiyoumaniaーmです。 最近特に暑くなってきましたね。日差しの強さをひしひしと感じている今日この頃です。 さて、タイトルにもありますが、皆さんは肌荒れする原因って知っていますか?私も勉強し始めてから分か…

真の美肌とは?

こんにちは。美容大好きbiyoumania-mです。 昨日は、朝からずーっと大好きな美容のことについて勉強していたんですが、なぜ子どものお肌がキレイなのか分かりました なぜなら、子どもはなーんにもお手入れしていないからキレイなんです‼️ えっ⁉️どういうこと…

むくみにさよなら キレイな肌になるお水の飲み方

こんにちは。最近息子の成長より自分のお肌の成長が気になるbiyoumaniaーmです。 皆さんは悩みありますか? 私には、体に関する悩みがたくさんあります。シミ、小鼻の毛穴の開き、吹き出物、むくみ、便秘、頭痛、書き出すと切りがないくらいあります。 こん…

蒸留水で手作り化粧水

こんにちは。三度の飯より美容大好きbiyoumaniaーmです。 昨日は、待ちに待った蒸留水が届きました!!その名も「朝摘みバラ水」なんて素敵な名前なんでしょう(*ノωノ) 名前だけでテンションが上がっちゃいます。 私は、化粧水はもっぱら手作り派なんですが、…

シミ対策

こんにちは。寝ても覚めても美容のことばかり、biyoumaniaーmです。 日に日に日差しが強くなってきましたね。皆さんは日焼け対策してますか? 日焼け止めクリーム塗ったり?深い帽子かぶったり、日傘さしたりしてますか? そうですよね。日焼けして白かった…

プルツヤ美肌レシピ

こんにちはbiyoumaniaーmです。 美肌といえば、何を思いつきますか?私は、シミがなくてキメが細かくて、赤ちゃんのようプルプルツヤツヤなお肌を思いつきます。赤ちゃんの頃のお肌に戻りたーい( ;∀;) プルツヤといえば、食材で思いつくものがありませんか…

初めまして

初めまして。体の中からキレイになることが大好きなbiyoumania-mです。4歳の息子と夫と三人家族です。 食生活、スキンケアなど日々美容に関することを勉強しながら実践していることを、このブログで紹介できたら良いなと思っています。 これからよろしくお…