m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

真の美肌とは?


こんにちは。美容大好きbiyoumania-mです。

 

昨日は、朝からずーっと大好きな美容のことについて勉強していたんですが、なぜ子どものお肌がキレイなのか分かりました🙌

 

なぜなら、子どもはなーんにもお手入れしていないからキレイなんです‼️

 

えっ⁉️どういうこと?って感じですよね。

説明下手なので分かりにくかったらゴメンナサイ。

 

私たちのお肌って、今お顔に何か炎症起こしてたりで(ニキビ、肌荒れ、シミなど)悩みを持ってる人って多いと思うんですけど、本来のお肌はそのお顔の肌ではなくて、胸の下の肌、ここなんです✨見てみるとめちゃくちゃキレイですよね。何のトラブルもありません🙆

 

それなのにお顔は悩みだらけで、胸の下はなぜキレイなのか⁉それは、服を着ていて、紫外線や乾燥などから常に守られている場所だから。お顔は常にむき出し状態‼もろに紫外線や乾燥、ほこりなど外からの影響を受けやすい場所なんです。

でも一番の違いは、胸の下は何も塗ってない場所でもあるんです‼️ここ重要ですよ。お顔は常に何かしら塗ってませんか⁉️化粧水、乳液、ファンデーション、そしてクレンジング。

お顔は常に何か塗っている所でもあります。

 

それは、何を意味するのか…

 

だって、よく考えてみてください。あなたのそのお肌、色々塗りだしてから悪化してきてませんか?私はまさしくそうです。学生の時に興味本意でつけだしてから、お肌が元に戻らなくなったぁ😭

 

そして、お肌には役割があります。私たちの体の中を守るために外からの細菌やウイルス、紫外線などが入らないようにガードしているんです。それが、よく耳にする角質層のところなんですよね。角質層がバリアとなって、体を外の敵から守っているんです❗

 

でも、毎日のように合成界面活性剤入りのクレンジング、クリームなど塗ってたら、角質層は破壊されてバリア機能は何もなくなっちゃうんですね😢肌はバラスンスを崩して、乾燥しやすくトラブルを起こしやすい肌になるんです。

 

私は気づきました。

キレイになりたいということに、とらわれすぎていたということに。

肌の本来の役割の意味なんかそっちのけで、せっせとあれやこれやと塗り込んでいつの間にか悪化する道を選んでいたのです。

その化粧品を使い続けないと、ツヤツヤしっとりしたお肌は手に入らないという悪循環に陥っていたのです。

 

私が思う真の美肌って、子どもの頃のように日焼けしたら黒くなるけど、ちゃんと脱皮してまた白くなる代謝の良いお肌のこと。それは角質層のバリア機能がちゃんと稼働しているからこそだと思いました。それは健康なお肌であるということ。健康なお肌でいることが、美肌であるということ。

 

あなたも正しいケアで本当の自分のお肌を取り戻しましょ✨

最後まで読んで頂きありがとうございました。


f:id:biyoumania-m:20200523190734j:image