m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

調理の油を変えるとキレイは近づく

こんにちは。biyoumania-mです。 今日もご訪問いただきありがとぉございます。 私が今調理で使っている油はココナッツオイルです。 ココナッツオイルは、飽和脂肪酸なので、 酸化しにくい 抗炎症作用 エネルギーとしてすぐ使われる など、良いことずくめです…

代謝力が落ちていることを見極めるポイント

こんにちは。biyoumania-mです。 今日もご訪問いただきありがとぉございます。 前回、肌の美しさの為には代謝をあげることが大切だと伝えましたが、 今回は代謝が落ちている人の特徴を書いてみたいと思います。 代謝が落ちている人の特徴 ⚪体温が35度代 (朝…

代謝をあげてキレイを手にいれよう

こんにちは。biyoumania-mです。 今日もご訪問いただきありがとぉございます。 今日は代謝をあげてキレイになろう✨ についてです。 そもそも代謝とは? 「代謝」とかよく聞く言葉ですが、よく分からない方のために、簡単に言うと 食べたものから、エネルギー…

素肌の美しさは体の健康度で決まる

こんばんは。biyoumania-mです。 今日もご訪問いただきましてありがとおございます。 今日は体の健康度とお肌の美しさの関係性についてです。 肌と体を別ものと考えてる人が多いと思います。なぜなら、私もそう思っていた1人だからです。 例えば、肌に吹き…

お肌のシワは糖質制限で作られる

こんにちは。biyoumania-mです。 久しぶりの投稿となりました。 毎日暑いですが、皆さんお元気ですか? 夏バテしないように、体調管理に気を付けてこの暑さを乗り越えましょうね✨ さてさて、本題ですが今日は糖質制限とシワの関係についてです。 巷では、糖…

キレイな素肌は朝食を変えることから

こんにちは。biyoumania-mです。 今日もご訪問いただきありがとぉございます。 今日は朝食についてです。 あなたは毎日どんな朝食を食べていますか? 目玉焼き?味噌汁?白米?パン? 私はというと、朝食はほとんど食べません❗ というのは、個体を食べないと…

健康になるのも不健康になるのも自分の選択次第

こんにちは。biyoumania-mです。 今日もご訪問いただきありがとぉございます。 今、5歳の息子が夏休み期間中なので、家にいることも多く、最近は、一緒におやつを作ることが多くなってきました。 まっ、私が市販のおやつよりも、安心な手作りおやつを食べた…

食べ方を変えるとキレイは加速する

こんにちは。biyoumania-mです。 今日もご訪問いただきありがとぉございます 今日は食べ方についてです。 食べ方ってとても大事で、食べる順番だったり、朝、昼、夜に食べない方が良いものなど意識することは、たくさんあります。 特に気を付けていただきた…

手作りアイス

こんにちは。biyoumania-mです。 今日は手作りアイスの紹介です。✨ 毎日暑くて、毎日アイスを食べたいけど、やっぱり市販のアイスにはいろ~んな物が入っているので、毎日は食べたくないし、植物油脂たっぷりですからね というわけで、手作りアイス作れば良い…