m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

キレイな素肌は朝食を変えることから

こんにちは。biyoumania-mです。

 

今日もご訪問いただきありがとぉございます。

 

今日は朝食についてです。

 

あなたは毎日どんな朝食を食べていますか?

 

目玉焼き?味噌汁?白米?パン?

 

私はというと、朝食はほとんど食べません❗

 

というのは、個体を食べないということです。

 

糖はしっかり摂ります。

毎度言うように黒糖、はちみつ、くだものなどのことです。

 

 

これらは、消化に負担をかけずに、エネルギー補給ができるので、必ず食べます。

 

なぜ、わたしが個体を食べないのかというと、

 

体には体がするお仕事のリズムがあります。

 

朝は排出が活発になる時間

 

昼は消化が活発になる時間

 

夜は吸収が活発になる時間

 

というように、それぞれ得意な時間帯があります。

 

朝ごはんをしっかり食べてしまうと、食べたものを消化するのに、エネルギーが使われてしまい、排出の為のエネルギーがなくなってしまいます。

 

それに、前日の夜ご飯を食べてから15時間消化器官を休ませてあげることで、肝機能が元気になって、日々体に入ってくる悪いものの分解もスムーズに行われるようになるからです。

 

でも、糖だけはしっかり摂ってエネルギーを確保することは大事です。

 

前日の夜ご飯を早い時間に食べて、お腹が空いていたり、仕事や体力を使う日は、腹持ちの良いものを食べたりしています。

 

朝食を糖に変える

 

前日の夜ご飯から次の食事(個体の物)の時間まで15時間空ける

 

ことを意識すると、キレイはもっと加速していくと思います。

 

今日はここら辺で。

今日も最後まで読んでいただきありがとおございました✨