m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

肌の調子が良くなってきた理由

こんにちは。biyoumaniaーmです。

 

 

最近、うれしいことがありました。

それは何かと言うと、

 

劇的に肌の調子が変わってきているんです。

 

触ると、モチっとしていて、明らかに肌の水分保持量が前よりアップしているのが分かります。

 

それと、右側のまつ毛がある部分だけ全然生えてこなくて隙間があったのですが、隙間が分からなくなってきました。

よくよく見ると「あっ!ここか」といった感じで、

明らかに前より目立たなくなってきています。

 

それから、小鼻の赤身と毛穴が、前より目立たなくなってきました。

赤身はほとんどありません。前は本当に真っ赤でノーファンデなんて恥ずかしくて、考えられないくらいでした。

今はノーファンデです。粉はしますよ。

 

毛穴もすっっごく開いていたのが、かなり閉じてきました。まだ完全ではないですが、前からすると開きが大分閉じてきているのが分かります。

 

おでこの眉間のたてジワも目立たなくなってきました。

 

 

何故、こんなに調子が良くなってきたのか、

これは皮膚だけの話だけでなく、

 

体全体として活性してきているから

 

ということだと思います。

 

簡単にいうと、今までは、何か肌にトラブルがあったら、

 

対処療法的に、それ専用の美容液クリームを塗る。薬を塗りこんでおく。

酸化しないように、抗酸化サプリ飲んでおく。コラーゲンドリンク飲んでおく。

酵素サプリなどなど・・・。

 

このようなことしたことありませんか?

 

でも、これほとんどその効いて欲しいところには効いてないんですよね。

むしろ、体の仕事の邪魔をしていることが、ほとんどです。( ;∀;)

 

こういった事を続けていると、体は何も動きがない状態になってしまいます。

抑圧されてしまうんです。

 

ということは、新しい細胞も生み出さない

 

新陳代謝が乏しい活発でない状態

 

新しいコラーゲンだって作り出せない

 

肌のターンオーバーもうまくいかない

 

こんな状態が続くんですね。

 

とにかく、体って私たちが思っているよりすごく賢くて、

いつでもどんな時でも、もとの健やかな状態に戻そうとする力が働いているんです。

それは、私たちが意識しなくても、体が勝手に調整しながらしてくれるんです。

例えば、「あっ今はこのホルモンさん作ってくださーい」とか

「何か異物が入ってきました。鼻の粘液、強化してくださーい」とか。

「肌から何か変なもの入ってきました。排出しましょう」とか。

いろんな調整をしてくれています。

 

自分が意識的に外から何か与えるのではなくて、

 

体がする仕事の邪魔をしないことが、

 

一番のキレイへの近道だと思っています。

 

 

でも、体が本来の仕事をちゃんと行うためには、エネルギーが必要です。

 

その為には、

 

 

糖を食べる(黒糖・はちみつ・果物など)

 

ミネラルの整った水を飲む

 

本当にこれに尽きると思います。

 

体を内側から整えていくことで、体を循環させていきましょう。

 

すると、必ずお肌も元気になって、キレイな素肌になれます。

 

私もまだまだですが、一緒に楽しみながらがんばりましょう。(*^-^*)

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。