m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

桜島でリフレッシュ

おはようございます。 美容マニアm子です 昨日は家族で桜島へ遊びに行ってきました。 着いてすぐ恐竜公園へ 恐竜に食べられちゃった お父さんも楽しんでる 最後は足湯でのんびり 足湯しながら 海に沈んでいく夕日が見れてサイコー 反対側を見ると 桜島が目の…

桜島へ

こんにちは✨😃❗ 美容マニアm子です✨ 今日はフェリーに乗って 桜島へレッツゴー🚢 行ってきます🙌

主人の手作りラーメン

こんにちは 美容マニアm子です✨ 昨日は主人がお昼御飯に ラーメンを作ってくれました。 お出汁から手作り 煮干しと豚の軟骨からとっていました 煮卵と軟骨煮も手作り まるでお店で出てくるようなラーメン だったので、ビックリ‼️ 主人は、料理上手で 休みの…

昨日から実験 テラヘルツでシミはどうなっていく⁉️

こんにちは。 美容マニアm子です 皆さん元気にしてますか⁉ 昨日は鹿児島は一昨日から昨日にかけて、 あられや雪が降っていて、❄️ 寒い日が続いてましたが、 今日はお日様も出ていて、 気分もハッピー☺️な感じです さて、今日のテーマにもあるように、 昨日か…

試験受けるのをすっかり忘れてたぁ💦

こんにちは。 美容マニアm子です。 体の中からキレイになることを目指して、 専門的に知識を深めようと思って、 まず最初に取り組んだのが、 マクロビオティックセラピスト これは、食べ物を「陰」と「陽」に分けた 考え方の食事療法的なことが学べるもの。 …

発表会も無事に終了

こんにちは。 美容マニアm子です。 幼稚園の発表会も無事に終わって、 息子も私もほっとしました。 去年の発表会から、だいぶ成長している姿を見ることができて、目頭がジワーッと熱くなってしまいました 発表会が終わって息子に 「どうだった⁉️」と聞いたら…

息子よ

こんばんは 美容マニアm子です。 息子は起きていると まるで怪獣のように、 動き回ったり、 笑ったり、 すぐ怒ったりと 激しい生き物ですが、 寝てしまうと、一変して それはそれは、 まるで天使のような可愛い寝顔で、 静かーに、 呼吸をする時のスースーと…

今日の朝ごはんと息子

おはようございます 美容マニアm子です。 昨日の夜は、 肉、米ガッツリ食べちゃったので、 しかも夜の9時前からご飯だったので、 朝はお腹が重た~い感じです だから、今日の朝ごはんはこれにしてみました❗ じゃじゃーん‼ いつものやつ リンゴとバナナとレー…

ひつじのショーンに変身

こんにちは 美容マニアm子です。 今日は、息子の大好きな 「ひつじのショーン」の洋服を来て 皆でお出かけです🚙 といっても、髪切りへレッツゴー✂️ もう少しで幼稚園の発表会なので、 それに向けてかっこよく変身してきます😆‼️

今日はひとりでランチタイム

皆さんこんにちは。 美容マニアm子です。 私の美容のモットーは 自分が心地良いと感じる美容 毎日続けられる美容 肌や体に負担のかからない美容 をいつも心がけて楽しみながらしていますよ 皆さんはどんなことを意識しながら 美容タイムを楽しんでいますか⁉ …

美しい素肌を保つ上で3つの大切なこと

皆さんこんにちは 美容マニアm子です 今日は節分の日ですね。 夜は息子と豆まきを楽しみたいと思います 今日は、美肌を手に入れる為に3つの重要なことを書いていきたいと思います まず1つ目 肌の表面を上手に保湿してあげること。 肌の表面を外から水と油…

シミやシワ 老化現象におすすめの化粧水

こんにちは 美容マニアm子です 今日は、シミやシワなどの老化現象に悩んでいる方におすすめの化粧水を紹介したいと思います 年齢を重ねていくと、必ずお肌に出てくる悩みですよね 私も悩んでいる内の一人です。 でも、どんなトラブルにも理由があって原因が…