m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

シミやシワ 老化現象におすすめの化粧水

こんにちは

美容マニアm子です😊

 

今日は、シミやシワなどの老化現象に悩んでいる方におすすめの化粧水を紹介したいと思います🙌

 

 

年齢を重ねていくと、必ずお肌に出てくる悩みですよね😞🌀

私も悩んでいる内の一人です。

 

でも、どんなトラブルにも理由があって原因があります💡

 

それは、その症状が出ている肌だけを見ていては分からないままで、

 

体全体を包括的に見ることによって、

初めてそこで起きている原因が分かってきます😉

 

体全体としての皮膚の役割とは一体何なのか⁉

ということを知らなければ、

 

いつまでたっても、

その時だけの対処になるだけで、

その時はキレイになったとしても、

また同じ問題が肌に戻ってくるんです。

 

f:id:biyoumania-m:20210201144227j:plain



 

私が目指しているのは、その問題を起こしている大元の原因を取り払って、

同じ問題が繰り返されることのない健康な素肌を目指しています😊

 

健康な肌であれば、

例えば、

子どもみたいに顔に傷が出来たとしても、

それがシミとして跡に残らずキレイに元の状態に戻る。

 

夏に日焼けしても秋になると、

自然と剥離が起きて元の白い肌の状態に戻る素肌。

を手に入れることができます。 

 

 

ここで大事なのは、

 

その肌は活性しているのか⁉️

 

ということになります💡

 

肌が最近くすんだり、シミやシワが増えてきている方は、

 

活性する力をサポートしてくれる蒸留水をおすすめしますよ😉

 

 

ローズマリー

カレンデュラ

ローマンカモミール

などが良いかと思います。

 

私はこの間までローマンカモミール使ってました😊


f:id:biyoumania-m:20210201142332j:image

 

最近吹き出物が増えてきてたので、

今はローズを使ってますが、

落ち着いたらまたカモミールに戻る予定です😉

 

ローマンカモミールはゆるやかに肌の活性を促してくれるものです。

 

 

蒸留水は保湿剤が入ってないので、

グリセリンやはちみつを保湿剤の代わりに

使うと良いですよ😊

 

スローエイジング目指している方は、

試してみてくださいね😉

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとぉございました。