m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

素肌美人を目指す前に知っておいて欲しいこと

こんにちは。美容マニアm子です。

 

 

今日は「素肌美人になるための極意」について

書いていきたいと思います。😊

 

なぜ私がこの事について書こうかと思ったかというと、

 

何か肌に悩みを持っている人や、今より素肌をもっとキレイにしたいと思ってる人って、

 

肌だけを見て、スキンケアに力を入れる人が多いのではないかなと思ったからです。💡

 

でも実際は、あなたが悩んでいるそのシミやしわ、たるみ、吹き出物、毛穴の開きなどは、体の中で起こっていることが、体の表面の皮膚に投影されているだけのことでもあります。

 

お肌って体の状態を映し出す鏡でもあるんですよ💡💡😉

そして、お肌は体の中で一番犠牲になりやすい場所でもあるということも覚えておきましょう💡💡

 

 

でも、肌に何か症状があれば、外からのアプローチで何とかしようと思ってる人は多いはず‼️

 

だって、以前の私がそうでしたからね💦💦

 

 

もちろん外からのスキンケアも大事です。

特に顔のお肌はいつもむき出しで、外からの刺激を受けやすい場所でもありますから、その害を取り払うようなサポートやケアはとても重要です。

 

でも、間違ったスキンケアで足を引っ張るようなことをしている人は多いと思います。

 

体は常に本来のあるべき姿へ戻ろうとする力が働きます。

 

でも実は化粧品の成分はけっこうその働きを邪魔しちゃうものばかりなんです😣

 

 

本来の素肌は、あなたの体の皮膚で一番キレイなところが、あなたの本来あるべきはずの肌なんですよ。

 

 

その部分ってあまり上から塗らない場所でもあるし、いつも何かに覆われてる部分でもないですか? 胸の下とか 二の腕とか💡

 

つまり、私が伝えたいことは、

 

本当は何もケアしなくても、美しい肌を持っているということ。

 

でも、間違ったスキンケアで肌に必要ないものまで一緒に塗っていて、肌が悪化する人

もしくは

その時はキレイになったと思っても、また、同じトラブルが出てくる人

 

は多いと思います。

 

 

それでは何の解決にもなってないですよね。

 

二度と悩まない、これから先もずっとキレイな素肌であり続けるためには、体の中が健康であることが一番重要です。

 

 

あなたが、小さい頃から今まで

どんなものを食べて

どんなものを塗り込んで

どんなものを吸い込んで

どんな環境で過ごしてきたかで

 

あなたの体の質が決まります。

 

 

この体の土壌の質次第で、体が上手く循環できるのか、循環できないのかが決まります。

 

f:id:biyoumania-m:20201118140745j:plain

 

体の機能がうまく循環することで、健康な素肌、体、これから先もずっとキレイが続く素肌を手に入れることができます。

 

今は質が悪かったとしても大丈夫です。

 

今出来ることからしていけば、体は100日サイクルでステージを変えながら5年で体の土壌の入れ換えをすることができます。🙆

 

 

5年は長いですか?

短く感じますか?

 

私は短いと感じました。

何十年とかけて小さい頃から作ってきたこの体が5年で総入れ替えできるのは早い💦

 

ここはきっとあなたの受け取りかた次第ですね😉

 

 

上に書いたことをまとめると、

 

肌は体の一部であるということ。

肌に何か症状があったとしても肌だけの問題ではないということ。

 

 

間違ったスキンケアで肌本来の美しさを取り戻す働きを邪魔しないこと。

 

 

 

体に必要なものだけを取り入れて、必要ないものは、体の中になるべく入れないようにするということ。

 

 

 

以上のことを意識しながら、スキンケアやインナーケアをしていくと、肌の回復力、肌の美しさはまったく違うものになります。

 

あなたも今日から真の素肌美人目指してみませんか?😍

 

最後までお付き合いいただきありがとぉございました。