m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

あなたは代謝が良い方? 悪い方?

こんばんは 美容マニアm子です。

 

あなたは、自分の体の声が聴けていますか⁉

 

体はあなたにいつもサインを送ってくれているんですよ✨

 

今日は、体の声を聴いてあげたことによっての体の変化を皆さんにシェアしたいと思います。

 

 

昨日の話になるんですが、

私は昨日は朝からパワーが出なくて頭もボーッとしていて、体温も上がらないという1日を過ごしていました。

 

 

なぜならおとといのお昼は外食して、夜ご飯は9時過ぎからドリアやお肉などガッツリとご飯を食べて、その後にすぐに寝てしまうということをしたのです。

 

 

すると案の定、体はぐったりお疲れモードになっていて、食欲もないといった感じでした。

 

 

でも、そんな時私はいつも体の声にしたがって、お腹が空かない時は無理して食べないようにしています。

水分と糖分(ハチミツ、フルーツ、黒糖など)は食べます。

 

そして、昨日の夜は手羽先スープと蒸し野菜

を食べて、炭水化物は食べずに、また黒糖やハチミツを食べました。

 

すると、今日の朝起きると

 

もう、すっかり回復したようで、

朝起きて一時したら、うんちが出た

朝ごはん食べる前から部屋に掃除機もかけれた

朝ごはん食べる前の体温が36.4度

夕方には36.8度になっていた

 

ちなみに昨日は、朝は36度

夕方は36.4度ぐらいでした

 

昨日とは全く体が別人のように違っていました。

 

これは、私が体からのサインをちゃんと受け取って、体に負担がなるべくかからないようにしたからです。

 

食事は体に必要なエネルギーを確保するためにとても大切なことです。

 

 

世間一般的には3度の食事をしっかりとること

炭水化物をしっかりとること

など

色々とルールみたいなものがあります。

 

が、

 

必ずしもそれが皆に良いというわけでもないんです。

 

 

子どもみたいに、体温も常に37度前後あってたくさん走り回ってもちっとも疲れない❗

 

ってなぐらいエネルギーがある人は、

 

どんだけご飯を食べようが、体に少々悪いものを食べようが、

すぐに分解して、代謝して、

体に必要なものは、必要な所で必要な形で使われるし、

使われないものは、分解して解毒してサッサと体の外に出せるんですよ🙆

 

エネルギーさえあれば‼️

 

です。💡

 

体は自らエネルギーを作って、

そのエネルギーを使って始めて

体のいろんな機能を動かすことができます。

 

心臓、動かしたり

血液を流したり

うんちを出すのだって

寝る時にも

 

何にだってエネルギーは必要です。

 

食べたものを消化して体で使える状態にするまでに、またものすごいエネルギーが必要になります。

 

 

あなたの体温はどのくらいですか?

 

私が体温を気にしているのは、

体温で自分で作れるエネルギーのキャパが分かるからです。

 

日中の体温が36.5~37度少しあるのが

理想的ですよ💓

 

揚げ物、炒め物大好き

糖質制限をしている

体が冷えている

すぐ疲れる

食べたあとはすぐ眠くなる

 

こういった方は、代謝が落ちている可能性があります。

 

エネルギーをあまりたくさん作れていないということです。

 

 

質の良い糖をとってあげると、

体はエネルギーを作りやすくなるので

おすすめですよ🙆

 

体の中の組織修復だって

お肌の修復だって

 

たくさんのエネルギーがあってこそです‼️

 

素肌美人はエネルギーを作れる体を手入れることは必須ですよー😉✨

 

それでは今日はこの辺で。

今日も最後までお付き合いいただきありがとぉございました。


f:id:biyoumania-m:20201117221715j:image