m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

やっぱり夜ご飯は大事。

こんにちは。美容マニアm子です。

 

みなさーん、今日もお肌チェックしましたか?

 

私は今日も朝イチでチェックしましたよ。

 

ということで、今日は朝の肌チェックで分かったことと、

昨日の夜ご飯の影響について皆さんにシェアしていきたいと思います。

 

今日は小鼻の先が少し赤くなっていましたぁ😱

 

まぁ、理由は分かっています。

 

なぜなら、昨日はスキンケアしないで眠ってしまったからー。💦

 

メイクだけは、外から帰ってきたら、すぐに落とすようにしているので良いのですが、その後のケアを何もしないで眠ってしまったー😣

 

 

あっ、でもそのおかげでハッキリ分かったことがあります。

 

私の肌はスキンケアしなくても乾燥しない‼️

 

ということが分かりました✨✨

 

以前だったら、スキンケアしないとカサカサしてたのに😲

 

これは良い方向にお肌が成長してますね😉

順調順調🙆

 

それと、やっぱり食事は大切ということ。

 

私は1日の食事の中で特に夜ご飯は気にかけています。 が、

 

昨日は夜の9時過ぎから食べ始めて、食べたものが、

ドリア

豚肉と野菜の炒め物

スープ

だったんですけど、かなりガッツリ食べました😓

案の定、食べた後はすぐ眠くなって、

子どもを寝かしつけながら自分も一緒に寝てしまっていて、

朝起きると

 

頭はボーっとしている

食欲はまったく湧かない

うんちも出ない

いつもより元気が出ない

体温も昼の12時過ぎても36度

 

そんな状態でした。

 

当たり前の反応だなと思って、

そおゆう時は、無理して朝ごはんは食べない

すぐエネルギーになってくれる

はちみつ、黒糖、フルーツ

などを食べる

ということをします。

 

そして、今日の夜ご飯は土日の胃腸の疲れをとるために、

いつものコラーゲンスープを食べて、


f:id:biyoumania-m:20201116165024j:image

また明日回復するのを待ちます😊

 

定期的に体を休ませてあげるのは、おすすめですよ🙆

皆さんも体の声を聴きながら、

労るケアをしてあげてくださぃね😉

 

それでは今日はこの辺で。

皆さんの参考に少しでもなれたら嬉しいです。