m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

今日の夜ご飯

クリスマスだから、 ローストチキン クラムチャウダー バケット サラダ 今日も頑張りました ローストチキンは昨日、旦那さんが仕込んでくれてたから焼くだけ。 後は頑張ったよ✨ 昨日は、ケンチキとドミノピザだったけどねー それも良しさぁ はぁ、おいしかっ…

仕事帰り息子と公園へ

仕事帰りに息子と近くの公園へ。 Gong chaを2人で飲みながらお茶タイム。 子どもは元気がいちばん😆

行動したい時に助けてくれる精油

こんにちは。 美容マニア m子です 今日の私の癒しの魔法は 精油 ラヴィンサラです。 いつも、お休みの日になると、 一気に気が抜けるのか、 ご飯食べてから、洗濯や家事などしていると、 お休みモードに入りたくなっちゃいます。 前日までは、明日はこれし…

天使と時々へんたい親バカ日誌 グミ作り

皆さんこんにちは 美容マニアM子です。 今日は台風ですね☔ 鹿児島はものすごい風です こんな日は家の中で楽しめることを息子くんとしたいと思い、グミ作りをしてみました。 材料を入れたら混ぜ混ぜ。 火にかけてゼラチンがとけたら、冷蔵庫で15分冷やします…

天使と時々へんたい親バカ日誌

皆さんこんにちは。美容マニアM子です✨ 私には8歳の息子がいます。 いつもパワフルで私をイラつかせる時もありますが、 寝るときだけは、天使になって私を癒してくれる存在でもあります。 最近、1~2カ月前くらいからでしょうか、 むすこ君は寝るときに「お…

家に帰りついても緊張が抜けない時の対処法

皆さんこんにちは。 美容マニア エム子です✨ いつもコメントありがとおございます。 キュンキュンするものが家の中にあると、気持ちも違ってきて良いですよねぇ ではでは本題に入って、 あなたは1日の間でリラックスできる時間ちゃんと取れてますか⁉ 日中は…

キュンキュンするもので部屋を彩る

今日は家族でイオンにお買い物に行ったら、こんな物を発見しました‼️ ディズニーのアリエルのパズルです✨ 普通の紙のパズルと違って、後ろが透けるクリアになっているものです。 お店に出来上がっていたのが飾ってあって、ひと目惚れしちゃって即購入でした✨…

お風呂でリラックスタイム 手作りバスソルト

こんばんは美容マニアm子です✨ 2日前に腰の右側が筋肉痛みたいに痛くなってきたので、手作りのバスソルト作ってみました エプソム塩と天然塩と精油で作りましたよ。 今回使った精油は、レモングラスとフランキンセンス。 バスソルトで入浴してから、ストレ…

母の入院と私の気づき

皆さんこんにちは 美容マニアm子です✨ 実は先日私の母が骨折で入院してしまったのです。 最近、体力が落ちてきているなぁと思っていた矢先だったので、 とてもショックだったのと、ビックリしたのと、とても不安な気持ちが押し寄せてきました。 このまま歩け…

リンゴ煮の作り方

こんにちは美容マニアm子です✨ 今日はいいお天気で気持ちが良いです 家から見える桜島。 うーんサイコー⤴️⤴️気持ち良いです✨✨ 話は変わって、リンゴ煮の作り方のコメントが来ていたので、紹介したいと思います✨ とーっても簡単です リンゴを適当な一口サイズ…

胃腸を労るリセット朝ごはん

こんにちは。美容マニアm子です。✨ 今日の朝ごはんです。 リンゴ煮です。上にシナモン振りかけてます。 時々、こんな感じで胃腸を休めるために、 朝は果物だけ食べてます。 今日は仕事がお休みだったので、こんな風に軽めにしました。 仕事の日はお米をしっ…

実家の庭でお茶タイム

今日は息子と一緒に実家に帰って、 大好きな母とお茶タイムしてきました。 と言っても、実家のお庭でお茶タイムです✨ この庭園が春になると、 いろんな花が咲いてきてとーってもキレイなので、 一度お庭でお茶を飲みながらゆっくり眺めるのが私の夢だったの…

私をときめかせるもの

今日は素晴らしい物を手にいれちゃいました✨ それは何かというと、 じゃじゃーん‼ コンユ フォトブックです いや~全く買う予定はなかったのですが、 今日は仕事帰りに春服を買いに、ショッピングモールをぶらぶらしていたら、 韓国のアイドルグッズが売って…

思いを伝える

今日は息子が小学校の担任と過ごす最後の学校の日でした いつもはめんどくさがり屋の私でも、 どうしてもどうしても先生にお礼を伝えたくて、仕事帰りに花束買って会いに行ってきました。 息子のお迎えついでだったのもありますが 先生も喜んでくれてたので…