m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

胃腸を労るリセット朝ごはん

こんにちは。美容マニアm子です。✨💖

 

今日の朝ごはんです。


f:id:biyoumania-m:20230412103244j:image

 


f:id:biyoumania-m:20230412100326j:image

 

リンゴ煮です。上にシナモン振りかけてます。

 

時々、こんな感じで胃腸を休めるために、

朝は果物だけ食べてます。

 

今日は仕事がお休みだったので、こんな風に軽めにしました。

 

仕事の日はお米🍚をしっかり食べます。

 

胃腸を休めるときは最後に固形物を食べてから15時間以上空けてあげると、胃腸が回復しやすいと言われています。

 

果物は消化が早いので、固形物としてカウントしません。

 

朝、軽めにするときは、素早くエネルギーになるものを取り入れるのがおすすめです。

 

果物は、糖、ビタミン、ミネラル、入ってるので、素早くエネルギーに変換してくれそうですね😉

 

 

ちなみに

果物は20~40分

炭水化物は4~8時間

たんぱく質は6~24時間

 

消化に時間がかかるとい言われてます。

 

その時々の自分の体調や生活リズムを考えながら、体を労るケアをしていきたいですね🙌

 

さー、それでは今日も皆さん行ってらっしゃーい🙌

 

私は今日はお休みなので、ダラ~んとしたり、

筋トレ💪したりしてお休みを満喫したいと思います💖