m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

美容習慣をただのルーティンで終わらせない‼️ 効果倍増する方法

こんにちは✨美容マニアm子です。

 

皆さん元気にしていますか⁉

 

今日は少し雨模様でしたね☔

 

 

今日は私がしている美容習慣をシェアしたいと思います😊

 

私が毎日朝に行っている美容習慣は

 

朝ごはんを軽めにするということ。

気持ちをそこに全集中する

ということ。

 

 

まず朝ごはんを軽めにするというのは、

 

 

朝は排出の時間帯なので、

排出の為にエネルギーを、

使うために

消化に負担のかからないものを

食べるようにしています🙆

 


f:id:biyoumania-m:20210126130625j:image

 

これはリンゴとさつまいもと

レーズンを煮たものにシナモンを少し

振りかけたものです。

 

甘味が少ないと感じたので砂糖も足して煮詰めましたよ🙆

 

 

糖補給もできて、

さつまいもも入ってるのでけっこう腹持ちも良いですよね。

 

 

 

そして、もうひとつそこに気持ちを全集中するというのは、

何でもそうなんですが、

毎日の習慣になっていることって、

スキンケアするにしても、ご飯食べるにしても

意識は全く別なことを考えていることってないですか?

 

 

例えばスキンケアしながら、今日の朝ごはん何にしようかなぁ⁉️とか

ご飯食べながらテレビを見たりして、

 

全く関係のないことを考えてしまう癖がある人はけっこう多いんじゃないでしょうか?

 

 

私は今している行動と意識がリンク

一緒になっていることって

すごく大切なことではないかぁと思っています。

 

f:id:biyoumania-m:20210126143800j:plain

 

 

本当はすごく心地が良いこと、

体が喜ぶことをしているのに、

意識がまったく違う方向を向いていると、

その心地よさを感じられなかったり、

効果も半減してしまう気がするのです。

 

 

 

だから私は自分が心地よさを感じたい時、

効果を十分に発揮させたいときは

 

そこに意識を全集中

 

するようにしています。

 

 

朝ごはん用意する時は、 

私は自分の為に手間をかけるのが好きなので、

今日は何が食べたい気分かなぁ?

と自分の体の声を聞くことから始まります。

 

 

 

リンゴ煮が食べたいなぁと思った時は

リンゴの皮向きから始めますが、

この皮を向いている時間さえも楽しんでいます。

 

 

リンゴを切った時のザクザクという音

外から聞こえてくる小鳥の鳴き声

煮込んでいる時のコトコトという水分と熱の振動

鍋から蒸気となってリンゴの甘酸っぱい香りが広がってくる

 

 

今日も体に良いことしてるなあ。

あーこれで今日もキレイに近づけるぅ✨✨

体が軽くなるぅ~

 

って思いながら作っています😁

 

 

 

何でも楽しんでするって

けっこう重要かなと思っています😆

 

 

食べ物の力だけでなく、

その思いのエネルギーものせて

一緒に食べると、効果倍増するんですよ😉

 

 

あなたも何か習慣にしていることがあれば、

ただのルーティンで終わらせるのはもったいないです‼️

 

 

そこにワクワクとかウキウキとか美味しい気持ち良いとか

心で感じる気持ちも一緒にのせてあげて、

習慣を楽しむことを実践してみて欲しいです🙆

 

 

それでは、今日はこの辺で。

今日も最後までお付き合いいただきありがとぉございました。