m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

美容のお助けアイテム コーヒーは代謝をあげてくれる?

こんばんは 美容マニアm子です😊

 

皆さん元気にしてますか⁉

 

今日は私の美容のインナーケアお助けアイテム

コーヒーについてです。

 

 

皆さんコーヒーは好きですか⁉

 

私もコーヒー好きなのですが、

味が好きというよりは、

コーヒーの香りが好きで、

香りだけで満足しちゃうタイプです。

 

 

だから、いつも家で飲むときは

豆から引いて飲んでますよ😉

 


f:id:biyoumania-m:20210128142256j:image


f:id:biyoumania-m:20210128142720j:image

それと、体を活動モードにしたいな

というときは

コーヒーをあえて飲みます❗

 

コーヒーは代謝をあげてくれるお助けまん

なんですー‼️

エネルギーを作ってくれるんです‼

 

まっ、朝にコーヒーを飲むと

シャキッとするとか

目覚まし用に朝の一杯にコーヒーを飲むと

頭がスッキリするとか

 

体感で感じたことがある人も多いのではないでしょうか😊

 

 

 

これはコーヒーのカフェインが

代謝を促してくれるんですね。

 

つまり、エネルギーをたくさん作ろうと

働きかけてくれるものです。

 

なので、コーヒーを飲むときは

糖と一緒に飲むのが、

私としてはおすすめです。

 

ブラックで飲んでしまうと、

糖が体の中になければ、

体は蓄えている脂肪を分解して、

エネルギーの材料として使おうとします。

 

だから、ダイエットにも効果的と言えるんです

 

 

 

健康的に美しく痩せたいのであれば、

おすすめしないです。

 

それは、なぜなの?

という理由はあるのですが、

話が脱線してしまうので、

また別な記事で書いていきたいと思います。😉

 

それと、コーヒーを飲んでておもしろいなぁ

と思ったのが、

 

その時の体の状態で

まーったく味が違うんですよね‼️

 

 

私は今日の朝は、なんかかやる気に満ちていて

「よし今日は朝からブログ書いて

活動するぞー‼」

的なモードになっていて、

コーヒー飲んだら美味しそうだなぁ

と思ったので、

飲んだら美味しかったんです💓

 

もちろん、お砂糖たっぷりです❤️

 

 

でも、前に土日の休みの日に飲んだときは、

全然美味しくなくて、

あれっ⁉️これこの間飲んだ豆と一緒だよね⁉️💦

と疑いたくなるくらい味が全然違ったことが

あったんです。

 

 

それで、思ったんですが、

今日の私の体の状態と

この間の体の状態が

違ったんだなぁと気づきました。

 

 

もちろん、今日と明日でも違うし

1日の間の、朝、昼、夜でも違うし

コーヒーを、飲む前に何を食べたか

によっても体の状態は変わってくると

思います。

 

 

飲んでみて、その時、美味しい✨

 

と感じたらそれは体が欲っしていたってことです🙆

 

 

ブラックで飲んでみて

美味しいと感じるなら、

体の中に糖が足りているともいえるし、

 

ブラック飲んで見て

今日は不味いなぁ

という時は、糖が体の中に足りていない

というサインかもしれません。

 

 

これは、いろんなパターンで飲んでみて

実際に体感してみると、

体の状態が読み取れておもしろそうだなぁとも思いました。

 

 

 

まっ、そもそも、体がぐったりお疲れモードで

ゆっくり休みたいなぁって時は、

コーヒー飲みたいって私はあまり思わないけど、

皆さんはどうなのかなぁ⁉️

 

これも人によっては違うのかもしれないですね😉

 

ふふ 体っておもしろい‼️

 

それでは今日はこの辺で。

最後までお付き合いいただきありがとぉございました。😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒー好きの方なら知っている方も多いと思いますが、

コーヒーの健康効果ってけっこうたくさん

ありますよね。

 

心臓病、脳卒中予防

血糖値の改善

リラックス効果

ダイエット効果

など。

 

私はコーヒーの良いところって、

 

 

 

 

 

 

 

なので、

私はその日によってコーヒー飲みコーヒーの健康効果は

コーヒー好きの方ならきっと知っていると思いますが、