m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

いつまでも若々しくいたいなら 肌細胞を活性させよう

こんにちは。biyoumania-mです。

 

今日もご訪問いただきありがとおございます。

 

 

今日は肌細胞の活性についてです。

 

 

今の現代の人たちって、私もそうなんですが、

体が沈静化してる人がほとんどだと思います。

 

それってどういうこと?って感じですが、

 

体に不快な症状が出てきたら、薬を飲んだり、塗り薬塗ったりしていませんか?

 

例えば、風邪を引いて熱が出たら解熱剤で熱が出ないように抑え込んでいませんか?

 

体はウィルスと戦うために熱を上げているところなのに、それを薬で抑えることは体にとっては、ものすごくストレスがかかることで、しかも毎回薬を使っていては、体はやがてウィルスと戦う仕事をしなくなってしまいます。

 

そうやって、何十年も薬など使ってきた人は、体が本来するべきはずのお仕事をしなくなってきている人が多いと思います。

 

それに、美容や健康情報に敏感な人ほど、体が酸化しないようにと思って、抗酸化物質のサプリなど摂っている人も多いのではないでしょうか?

こういった方々は体が沈静化している人が多いと思います。

体が何も反応しない、あるいは、反応はするけれど戦う力が少ない、細胞の生まれ変わりも少しずつしか出来ていないという状態になっています。

つまりは

お肌の生まれ変わりも乏しい

ということです。

 

その分、こどもは活性しているので、体温も高いですし、細胞の新陳代謝も活発です。

子どもは傷ができてもすぐ治りますよね。🙆

 

 

体は常にバランスをとりながら、健康を維持しようとしています。

 

症状が出ないように鎮静し過ぎてもいけないし、活性し過ぎてもバランスが崩れてしまう。

 

丁度、真ん中でバランスがとれるように、体はいつも微調整してくれています。

 

あなたの傷はすぐ治りますか?

熱が出せる体ですか?

疲れやすくないですか?

 

こういった方は、沈静の方に傾いていると思うので、真ん中に戻れるように少し手助けしてあげると良いと思います。

 

二酸化炭素を生活に取り入れる

 

糖をしっかり摂ってあげる

 

不飽和脂肪酸(サラダ油など酸化しやすい油)の使った食事をとらない

 

上の二酸化炭素の生活というのは、

深呼吸や、炭酸飲料を飲むことで、体内の二酸化炭素濃度をあげることが出来ます。

 

二酸化炭素は血流促進効果もありますし、二酸化炭素が酸素を細胞内に届けてくれる作用もあるので、新陳代謝が活発になります。

 

そして、はちみつや黒糖、果物などの純粋な糖があれば、エネルギーもたくさん作られるので、体が本来の仕事をするようになってくれます。

 

炭酸飲料で甘いのがありますが、ブドウ糖果糖液糖というのが砂糖の代わりに使われているのは、やめましょう。

ブドウ糖果糖液糖が使われているものはおすすめしません。😢

 

 

この様なことを心掛けると、お肌の美しさと健康も手に入るので、とってもおすすめです。🙆

 

それでは、今日はこの辺で✨

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。