m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

毛穴の黒ずみ パック前と後の画像

こんにちは。 美容家目指して勉強中のbiyoumania-mです。 今日もご訪問いただきありがとぉございます 昨日は早速夜に、炭酸とクレイを使ったパックをしました。 パックをする前の写真と、した後の写真を撮ってみたので、参考にしてみてくださぃ。 でも、先に…

小鼻 毛穴 の がんこな詰まりの取り方

こんにちは。biyoumaniaーmです。 今日もご訪問いただきありがとうございます。 今朝、息子の歯磨きをお手伝いしていたら 「お母さんの鼻、点々してるね」 と言われました。 ガーン 歯を磨くとき顔を近づけて磨いてたので、私の鼻がよーく見えたんだと思い…

キレイな素肌作りは手作りおやつで

こんにちは。 biyoumania-mです。 今日もご訪問いただきありがとぉございます。 今日は手作りおやつの紹介です✨ 先日、久しぶりにおやつを手作りしました。 息子がチョコレートが、大好きなので、前は市販のものをよく買って食べさせていたのですが、市販の…

素肌をキレイにするインナーケア 呼吸法を変えるだけ

こんばんは。biyoumania-mです。 急に寒くなってきましたね こういう時期は体調崩しやすくなるので、体調管理気を付けましょうね ところで、体やお肌を修復してもらうには、 エネルギーが必要ですよぉ ということは、常々お話してますが、 糖はエネルギーの…

あなたの毛穴を汚すもの 小鼻

こんにちは。biyoumania-mです。 今日もご訪問いただきありがとぉございます。 毛穴の問題って、やっかいですよね。 詰まってるから、 無理やり取ると、毛穴は開いたままになるし、 今度は開いた毛穴に汚れが詰まっての繰り返しだったりしませんか? 私も、…

毛穴 シミに悩まされたくない キレイな素肌を取り戻すには体のルールに従うだけ

こんにちは。biyoumania-mです。 今日もご訪問いただきありがとぉございます。 肌に悩みがある人ほど、結果を急いでしまって 間違ったケアをしてしまう方もいるのではないでしょうか? そうなんですよね。 早くその悩みをなんとか解決したくて、 即効性のあ…

素肌美人になる為の美容習慣を楽しもう

こんばんは。biyoumania-mです。 今日もご訪問いただきありがとぉございます。 あなたは、何か美容で習慣にしている事ってありますか? 習慣にするって、簡単そうで以外とやってみると難しいんですよね。 だって、習慣って継続してすることで、習慣になるわ…

風邪薬を飲まなかったときのデトックス症状

こんにちは。biyoumania-mです。 前回に続き、デトックスのことですが、 少しでも参考になればと思って、 私が風邪を引いたときに薬を飲まなかった時の、体の反応を書いていきたいと思います。 約2年前に風邪を引いたんですが、 その頃から少しずつ勉強をし…

体の中からキレイにする為のデトックスチャンスを逃さないで

こんばんは。biyoumania-mです。 今回もご訪問いただきありがとぉございます。 皆さんは風邪をひいたときは、 お薬飲みますか? それとも、 飲まないで、自力で治す方ですか? 私も前までは、風邪の症状が出てきたら、悪化しないようにと思って、薬を飲んで…

美容に敏感な人ほど陥るワナ パート1

こんばんは。biyoumania-mです。 今日もご訪問いただきありがとぉございます。 皆さんはエストロゲンって聞いたことありますか? ??? の方が多いのではないでしょうか? エストロゲンはホルモンのひとつなんですが、 よく聞く 女性ホルモン のことです。 け…

美容に敏感な人ほど陥るワナ パート2

こんにちは。biyoumania-mです。 今日もご訪問いただきありがとぉございます。 前回に引き続き、美容に敏感な人シリーズです。 今日は鉄のお話です✨ いきなりですが、 顔に黒っぽいシミがある人は そのシミ 鉄が原因 です。 チーン もちろん、シミというのは…

小鼻の毛穴対策にはこれが効く

こんにちは。biyoumania-mです。 今日もご訪問いただきありがとぉございます。 今日は小鼻の毛穴対策について書いていこうと思います。 私は、学生の頃から間違ったスキンケアをしてしまって、小鼻が真っ赤&毛穴が詰まって開いたままの状態が何年も続いてい…

肌の調子が良くなってきた理由

こんにちは。biyoumaniaーmです。 最近、うれしいことがありました。 それは何かと言うと、 劇的に肌の調子が変わってきているんです。 触ると、モチっとしていて、明らかに肌の水分保持量が前よりアップしているのが分かります。 それと、右側のまつ毛があ…

市販のお菓子を食べ過ぎてしまった時の対策は?

こんにちは。biyoumania-mです。 今日もご訪問いただきありがとぉございます。 市販のお菓子って、体に悪いものたくさん入ってるって分かっておきながらも、 目の前で食べてる人がいたり、 そこで皆と一緒に食べないといけない状況だったり、 ものすごくスト…

少しずつ変化してきている体 お肌の美しさと体の健康に必要なもの

こんにちは。biyoumania-mです。 今日もご訪問いただきありがとぉございます。 過去最大の台風が近づいてきてるみたいですが、皆さん対策の方は大丈夫でしょうか? 大した被害もなく通りすぎることを祈るばかりです。 さて、本題に入りますが、 私の体、やっ…

誕生日を迎えて改めて決意したこと

こんにちは。biyoumania-mです。 私事になりますが、先日38歳の誕生日を迎えました。 誕生日って、一年の中でも大きな節目ですよね。 今までのこと振り返ってみたり、これからのことを考えてみる良い機会だったりもします。 私は改めて思いました。 自分の肌…