m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

小鼻 毛穴 の がんこな詰まりの取り方

こんにちは。biyoumaniaーmです。

今日もご訪問いただきありがとうございます。

 

今朝、息子の歯磨きをお手伝いしていたら

「お母さんの鼻、点々してるね」

と言われました。

 

ガーン😨

 

歯を磨くとき顔を近づけて磨いてたので、私の鼻がよーく見えたんだと思います。

 

自分では、昔よりはキレイになってきたなあと思っていたので、

ちょっと最近はウキウキ気分だったところに、息子からのまさかの一言で一気に消沈してしまいました。

 

私の小鼻もまだまだだなーという思いと、昔が相当ひどかったんだなとも思いました。

 

さてさて今朝はそんな出来事もあったので、今日はそれに絡んだ毛穴のがんこな詰まりのとり方を書いていこうと思います。

 

 

以前書いた記事で二酸化炭素が効果があるということを書きました。

それがこちらの記事です。

http://pores-dirty-nose

「あなたの毛穴を汚す物 小鼻」

 

それでは早速、炭酸を使った美容法です。

 

〇炭酸パック

<材料>

・炭酸水・・・50ml

グリセリン・・・少々

・コットン・・・1枚

 

炭酸水とグリセリンを混ぜたものをコットンにたっぷりと染み込ませる。

 顔にのせて10分~15分程度置きます。

コットンが乾ききらないうちに外します。

 

 

〇炭酸クレイパック

<材料>

・グリーンクレイ・・・大さじ1

・炭酸水・・・小さじ1~お好みで

・小皿

 

小皿にクレイを入れて、ゆるさをみながら炭酸水を少しずつ入れていきます。

クレイが炭酸水となじんだら、顔にのせてパックします。

5分~10分の間で顔が乾ききらない内に洗い流します。

 

残った炭酸水は飲んでください。

飲むだけでも、血行促進や新陳代謝を促す効果があるので、

体の中からのインナーケアとしてもおすすめです。

 

 

 

重曹クエン酸を使って炭酸水を作る方法もありますが、以前は私はそれでしていましたが、一回一回作るのも面倒だなと思い今はしていません。

 

 

私は最近はフロムco2さんのコスメを使っています。

 

原材料が、サトウキビからとれたスクワランオイルと炭酸だけなので、肌に負担をかけることなく使うことができるので、お気に入りのひとつです。

炭酸効果は毛穴の汚れももちろんですが、毛穴収縮作用もあるのでおすすめです。

 

 

私も今日の夜は早速、クレイ&炭酸パックをして、キレイにお掃除しようと思います。

 

皆さんの参考に少しでもなればうれしいです。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

炭酸水 フリー素材 に対する画像結果