m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

ツルツヤ陶器肌は炭酸水で手に入る

こんにちは。biyoumania-mです。

いつもご訪問いただきありがとぉございます。

 

今日はツルツヤ陶器肌の作り方についてです。

 

 

陶器肌って、透明感があってツヤツヤと光沢があって、憧れますよね✨

 

 

この陶器肌、なんと、簡単なやり方で作れちゃうんですよ。

 

だいたい、肌表面の角質層のターンオーバーがうまく行われていないと、角質層がごわごわしてきて、ツヤのないくすんだ肌に見えてしまいます。

 

 

このごわごわした、いらなくなった角質層を上手く剥がすお手伝いができたら、キレイにいらなくなった部分だけ剥がれて、透明感のあるお肌によみがえります✨

 

そのお手伝いをしてくれるのが、

 

炭酸水

なんです。

 

炭酸は血流促進効果もあるので肌を活性してくれる力があります。

 

分子が小さいので、角質層の間にもスルッと入り込むことが出来るので、不要なところだけキレイに取れる効果があります。

 

やり方としては、

 

①ココナッツオイルを顔に塗る

 

②炭酸水を含ませたコットンを顔に載せる。

 

③5分くらい放置した後、のせていたコットンで優しく拭き取る。

 

オイルと炭酸の効果でツルッとした陶器肌が手に入ると思います。

 

ぜひ、興味のある方はやられてみてください✨

 

今日も最後まで読んでいただきありがとおございました。