m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

手作り美肌おやつ

こんにちは 美容マニア エム子です。 今日は美肌おやつ作ってみましたー というよりかは、 植物油脂たっぷりのスナック菓子やチョコをなるべく食べないように、 (植物油脂は体の老化が早まっちゃうのだ) いかに小腹を満たしてあげようかと思って、作ってみま…

フェイスクリーム

フェイスクリームも手作りー。 といっても、シアバターを湯煎で溶かして混ぜただけ。 そのまま使うとザラザラするから、なめらかにする為に湯煎で混ぜてみました。 どうかなぁ❓️ なめらかな肌触りになってたら良いんだけど ついでに、旦那さんの保湿用の化粧…

朝ごはん

朝ごはんは 「bills」 ビルズ❓️って読むのか何なのかよく分からないけど、 朝の8時から空いてるからここに決定‼️ 他のカフェってだいたい10時からなんだね だから8時から空いてるって有がたーい❗ しかもカフェの雰囲気もオシャンティー✨ 川沿いにあるから、…

ホテルに戻って

人生2回目の1人の時間を満喫してます。 ホテルでのまったり時間は、 韓ドラで決まりだー‼️😆 今はまってるのは、カン・ハヌル様♥️ 「雨とあなたの物語」 楽しみたいと思いまーす❤️ あっ、ドラマじゃなくて映画か😸 街の散策も楽しいけど、この時間が一番ドキドキ…

夜ご飯

早めの夜ご飯探しにホテルから外へ。 あー1人で散策するのドキドキするぅ😫 マップ読めなくて、あっちやこっち行ったり来たりばっかりー😣 やっと入れそうな所見つけた 担々麺屋さん。 入ったら、男ばっかりやないかー😱 でもおいしかったです。 ごちそうさまー✨

ひとり旅

今から福岡へレッツゴー🙋 行ってきます🙌

お正月

1日 初日の出から始まって、朝はお雑煮食べてから出勤。 2日 昼ごはんにトマトラーメン食べてから実家へGo️ 夜は家に戻って、一夜干しイカとつまみと日本酒でお正月っぽい夜を満喫。 3日 初詣に行って、出店の甘酒とチョコバナナを食べてお正月気分を満喫。 …

やっとお母さんに電話ができた

お母さんが脳梗塞で入院してから、昨日まで電話ができないでいた。 電話するのが何でか怖かった。 声を聞いたら、自分がまた心配や不安を抱くような気がしたし、 正直、何て声をかけたら良いか分からなかった。 気のきいた言葉をかけられる余裕が、私にはな…