m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

やっとお母さんに電話ができた

お母さんが脳梗塞で入院してから、昨日まで電話ができないでいた。

 

電話するのが何でか怖かった。

 

声を聞いたら、自分がまた心配や不安を抱くような気がしたし、

 

正直、何て声をかけたら良いか分からなかった。

 

気のきいた言葉をかけられる余裕が、私にはなかった。

 

 

だけど、その気持ちも少しずつ和らいできて、

今日やっと電話することができた。

 

気のきいた元気づけられる言葉なんて、かけられなくても良い。

 

ただ素直に今の気持ちだったり、新年の挨拶ができたらそれで良いと思ってかけてみた。

 

 

途中2人して泣いた。

 

心にためてた思いが出てきたのか、

 

母が先に泣き始めて、私も一緒に泣いた。

 

まだまだ心のおくにためてるものがきっとあると思う。

 

私も泣いて少しスッキリした。

そしてお母さんが泣いてくれたのが嬉しかった。

 

一緒に笑い合うのも良いけど、

泣き合えるのもサイコーだ

 

今年はそんな年明けの1日を過ごした。

 

きっと去年よりもっと素敵な1年になるはずだ

 

自分の心に正直に生きる。

 

これが一番大切だと思う。


f:id:biyoumania-m:20240101181145j:image