m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

母の入院と私の気づき

皆さんこんにちは 美容マニアm子です✨

 

実は先日私の母が骨折で入院してしまったのです。

 

最近、体力が落ちてきているなぁと思っていた矢先だったので、

とてもショックだったのと、ビックリしたのと、とても不安な気持ちが押し寄せてきました。

 

 

このまま歩けなくなったらどうしよぉ

このまま会えなくなったらどぉしよぉ

 

はい、私のいつもの不安思考がぐるぐると回り始めたのです。😒

 

とにかく、母の声だけでも聞きたいと思って、

4日後くらいに電話をかけてみました。

(面会は禁止されてたけど電話はかけても良いということでした)

 

母の声を聞いた瞬間、私の目から涙が出てきたんです。

 

完全に消え去っていなかった不安が、少し和らいだ瞬間でした。😢✨

 

私はその時感じたんです。

 

あー、母が生きててくれて良かった

母と会話が出来て良かった

 

お母さん、ありがとぉ

 

と思った瞬間でした。


f:id:biyoumania-m:20230430110602j:image

 

こんな話があります。

 

1億円ただであげると言われたらあなただったら受けとるか受け取らないか。

 

きっと多くの人が受けとると思います。

 

でも、もしもらう条件として、数日後の朝、目覚めることができないで人生が終わることが条件だとしたら、

あなたは1億円受けとるのか受け取らないのか

という話。

 

私は、絶対に1億円はもらいません。

 

お金より生きていることの方が大切だから。

 

つまり、私は明日の朝ただ目覚めることに、1億円以上の価値があると思っているということです。

 

だけど、あまりにも朝目覚めることが当たり前すぎて、その大切さを忘れてしまっているんですね。

 

いつも当たり前に出来ていることは、実は当たり前じゃなくて、奇跡の連続で起きていることだったりもするんですね。

 

私が朝目覚めるのは当たり前ではないのです。

私の足が自分の思った通りに動くのは、当たり前ではないのです。

 

私は今回の母の入院でそんなことに気づかされました。

 

それから私は思ったんですね。

 

自分を大切にしよう。

 

毎日歩いてくれてる足に手に頭に心臓に、

ありがとうを伝えたい。

 

今回の母の入院はそれを改めて気づかさせてくれる出来事だったんです。

 

 

長くなってきたので次回に続きます。😉