m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

この時代を賢く生き抜いた人だけが美しくなれる

こんにちは。

美容マニアm子です😊

 

今日もご訪問いただきありがとおございます。

 

皆さんは、今の時代を便利で過ごしやすい時代だと思いますか?

 

私は便利でとても過ごしやすい時代だなと感じています。

 

でも一方では、

この時代を美しく健康に生き抜くためには、

正しい知識と知恵が必要だなとも感じています。

 

なぜなら、

 

今の時代は体の代謝を落とす物(毒素)が

その辺に溢れているからです‼️

 

 

f:id:biyoumania-m:20210122133344j:plain

 

それじゃあ、代謝を落とすものって何なの?

ってことですが、

 

 

普通にスーパーとかで売っている

加工食品、添加物たっぷりの食べ物、ファーストフード店のものだったり、

 

 

そういったものは、本来の食べ物の自然な形から、

腐れないように人工的にいろんな物が足されていますよね。

 

 

そこには、食べ物がもつ新鮮さはなく、

もちろんエネルギー(栄養)もなく、

体の中に入ってくると、

ただただ体が分解して代謝するのに、

とても苦労する食べ物

と言い変えることができます。

 

 

それから、お洗濯に使っている洗剤だって、

合成香料がたっぷり入ってますよね。

 

 

あーいった人工的に作られた香料だって、

目には見えませんが、

小さな分子となって、

私たちの体に影響を与えているんですよ。

 

 

どんな影響かというと、

 

ストレス です。

 

 

例えあなたが、その洗剤の香りを

「あ~良い香り~」

と思ったとしても、

体自体はストレス反応を起こしているんです。

 

 

私たちが精神的に感じるストレスもありますが、

今言ったのは

私たちの体が自分の意識とは関係なく、

体の本能で感じるストレスのことです。

 

 

 

私は体のお仕事って大きく分けると2つあると思っているんですが、

 

ひとつは、

体の中に入ってきたものを分解、代謝して

体にとって必用なものだったら、

体の必要な場所で使う仕事

 

 

エネルギー作ったり

体の修復したり とか

 

 

 

二つ目は

体の中に入ってきたものが、

体の中では使えないゴミとなるものだったら、

それを体の外に排出する仕事。

 

うんちだったり、鼻水や咳で出したり。

 

 

 例えば

人工的に作られた添加物や香料とかもそうですが、ウィルスとかもそうですね。

ウィルスは、体のエネルギーや

体を構築するための材料にはなりませんから、

わざわざ熱をあげて、

ウイルスが暴れないように抗体を作り、

後は、鼻水や咳で外に出す

ということをします。

 

 

シンプルにこの2つだと思っているんですよね。

 

 

自然なものから、人工的に手が加われば加わるほど、

分解しずらい物となっていきます。

その構造は複雑なものとなっていきますからね。

 

分解しずらい物を

毎日毎日

朝、昼、晩

 

体の中に入れていると、

体は次第に外へ出すことをあきらめてしまうんです。

 

すると、体の中にはちょっとずつちょっとずつ体にとって必要ないもの(ゴミ)がたまっていくんですね。

すると、体のいろんな機能が低下していきます。

 

代謝が悪くなっていくんですね。

 

でも、世の中を見渡してみると

そういった物ばかりです❗😢

 

食べ物から、洗剤、化粧品、薬、農薬、香水、除菌グッズ、予防接種など

 

f:id:biyoumania-m:20210122140133j:plain

 

今の時代は当たり前のように生活の一部となっています。

 

 

便利さだったり、

そこに社会の常識として存在していたり、

偉い人が言っていたから とかで

 

そこに疑問を持ったり、体の中に入ってきて大丈夫なのかな?

って自分で深く考える人は少ないんじゃないでしょうか?

 

 

でもだからといって、全てを体の中に入れないようにするのは無理だし、

だって、その辺の空気中に目に見えないものとしてたくさん散乱していますし、

 

それに便利さというのはこの時代の良さでもあると思っています。

 

実際、そういったもので助かってる人もたくさんいると思うんです。

 

 

でも、それらを使うことでのリスクも知っていた方が良いと思うし、

対策方も知っていた方が良いと思うんです。

 

知った上でどういう選択をするかは、自由ですもんね😉

 

あれもダメこれもダメ🙅

となってしまうと、精神的なストレスにもなってしまいますから、

 

上手に選択していく力が必要なんじゃないかなと思います✨

 

 

 

だから、私は思いました。

 

 

なるべく体の中にゴミを溜めないように対策したり、

 

時にはこの時代の便利さや、楽しみを堪能しつつ、

 

自分が心地が良いなぁと心から思える生活を送った人が、

 

 

この時代では美しく健やかな体を手に入れられる!!

 

 

f:id:biyoumania-m:20210122141729j:plain



 

ちなみに私がしている体にゴミを溜めないようにする対策としては

 

朝は軽めのご飯を食べるようにしています。

(朝はとくに排出の時間帯なので。)

おかゆとか、果物とか、

糖はしっかりとりましょう

 

糖が体に入ってこないのも

体にとってはストレスですからねー❗

 

 

土、日はけっこう外食することが多いので、

次の日の月曜は

朝、昼、晩

消化に良いものを食べるようにしていますよ😉

 

 

私たちが今いる環境にも体は影響を受けますから、

特に携帯、パソコンなどのWi-Fi環境だっり

家電製品などの電磁波環境にも

気を付けて欲しいところです。

 

特に冬は空気が乾燥しているので、

体は帯電しやすくなっています。

 

電磁波って、体の電気の流れを乱してしまうんです。😢

体には微弱電流が流れてますからね。

 

 

 

だから、自然の物に触れることはとーっても大切ですよ。

アーシングできますからね。

 

土を触るとか、

裸足で浜辺を歩くとか

裸足で公園の芝生を歩くとか

 

お風呂に天然塩入れて入るのも良いと思いますよ😉

 

体のアーシングも上手にしてくださぃね🙌

 

それでは今日はこの辺で。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。