m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

シミが出来やすい人ってどんな人?

皆さんこんにちは。美容マニアm子です。

 

今日もご訪問いただきありがとおございます😊

 

皆さんは、シミは歳をとると必ず出来るものだと思っていませんか⁉

 

私も以前は、

シミは歳をとればとるほど、

出来るものだと思っていました。

 

でも、勉強して分かったんです‼️

 

シミは加齢で出来るものではなくて、

 

体の中にシミが作られやすい条件が揃った時に、シミは作られる

 

ということと、

 

代謝する力

がちゃんとあるのか

どうかがとーっても大切です‼️

 

 

いくら歳をとっても、

シミを作り出す材料が

体の中になければ、

 

それは作られないし、

 

代謝する力があれば、

そこにシミとしてずーっと肌の上で残ったままでいるということは、

 

あり得ないのです。

 

f:id:biyoumania-m:20210115143452j:plain



 

 

ということで、

 

今日はシミが作られやすい条件を皆さんにお伝えしていきたいと思います😉

 

 

まずひとつめは、

 

イライラしやすかったり、人の目が気になったりと精神的ストレスを抱え込みやすい環境にいる。

 

例えば、

働いてる職場で嫌いな人と働いてるとか、

苦手な仕事を任せられているとか

 

家でも、家族の人とよく喧嘩をするとか

子育てで、子どもや旦那さんによくイライラしてしまう とか。

 

こういったストレスを上手に発散できなくて、抱え込んでしまうタイプの人は、ちょっと注意が必要です👼

 

ふたつめの条件は

排卵や生理、

妊娠中

更年期に入って2、3年の間

 

の期間は、特にシミが出来やすいタイミングでもあります。

 

3つめの条件は

食べるものが、加工品や揚げ物、炒め物

市販のお菓子

などをよく食べる人は、要注意です‼️

 

4つめの条件は

鉄鍋で調理、

鉄瓶でお湯沸かしてる

鉄サプリを摂取している

 

など、健康のためにと思って、鉄を意識的に毎日取り入れてる人は、

年齢を重ねるごとに、

今あるシミがどんどん濃く黒っぽく大きくなっていくので、

摂りすぎには気を付けてくださいね😉

 

以上シミが出来やすい条件を挙げてみました。

本当はもっと細かく言えばまだあるのですが、

紫外線とかブルーライトとかタバコなどたくさんあるのですが、

 

大きくあげるなら、この4つが重要かなと思いました。

 

これらの条件が、揃ったときに

シミは作られます。

 

あなたは当てはまっていませんでしたか⁉

大丈夫でしたか?

 

当てはまっていた方は、

加工品や揚げ物炒め物調理や市販のお菓子を減らすことを、

実践することをおすすめします🙌

 

結論から言ってしまえば、

これらの食べものは、

体の中にゴミ(毒素)を増やして、

代謝を下げてしまうものです。

 

なので、まずはできることから、始めていきましょう😃

 

シミを作らせない体へm子と一緒にシフトチェンジしていきましょう🙌

 f:id:biyoumania-m:20210115142807j:plain

 

それでは今日はこの辺で。

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとぉございました。😊