m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

シミをこれ以上増やさない 濃くさせない為の秘訣

こんにちは。美容マニアm子です。

 

今日もご訪問いただきありがとおございます 😄

 

あなたは「シミ」で悩んでいませんか⁉️

 

歳をとるたびに、シミが増えたり濃くなってきたりしていませんか⁉️

 

 

実は私も悩んでいる内の一人です😭

 

20代の頃から目の近くに出来てしまって、それからずーっと約13年ぐらいの付き合いです😰

 

 

 

シミって、1回できると、厄介なんですよねぇ。

出現したら、そこから消えることはなかなかない❗というのが事実でもあります。

 

ともう1つ、

 

シミの種類によっては、長期戦覚悟でだったら、とれなくもないというのも事実です😍✨

 

シミが出来るのには、ちゃんとした理由があります。

 

歳をとってもシミが出来にくい人、出来ない人だっているんですよ😃

 

今あるシミを早く消したい❗何とかしたい‼️

という気持ちも分かります。

 

でも、そこであせって美白成分が入っている物を安易に使って消せたとしても、また繰り返しシミが出現してしまうし、逆に出来やすくもなってしまう場合もあります😢

 

 

そうならない為にもまず最初に意識をして欲しいのが、これ以上増やさない、濃くさせないということが大切かなと思います💡😉

 

 

その為の対策を今日は書いていきたいと思います🙌

 

f:id:biyoumania-m:20201204143454j:plain

 

シミが出来ないようにする為には⁉️

 

食べる油、肌に塗るオイルに気を付ける

酸化しやすい油に気を付けるということです。

(植物油脂は注意です)

 

鉄分の摂りすぎに気を付ける

鉄分は食べ物に入っていることが多いので、わざわざ鉄鍋使って調理するということや、サプリで摂取する必要はありません。

 

 

女性ホルモン(エストロゲン)、や環境ホルモンに気を付ける。

ヘルシーというイメージから、大豆製品や豆乳などをよく摂取している方は、エストロゲン過剰になっている可能性ありです😲

体の中にたくさんありすぎると、炎症を起こしやすいということも覚えておきましょう😃

 

 

食事の後は鉄をキレートする緑茶やコーヒーを飲むのもおすすめですよ😃✨

 

 

酸化しやすい油(植物油脂)++エストロゲン

 

で、シミは出来やすくなるので、

 

まずは、これらのものを必要以上に摂取しないように心がけるということが大事です😊🙌

 

 

まずは、シミが出来にくい体の土台作りからということで💡

 

またシミについては、ちょこちょこ記事にしていきますね😉

 

それでは、今日も最後までお付き合いいただきありがとぉございました。

 

お休みなさい😌