m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

夜ぐっすり眠れない原因は⚪⚪不足

こんにちは。美容家目指して猛勉強中の美容マニアm子です。 皆さん、お久しぶりです❗久しぶりの投稿となりました 今日はクリスマスイブですね✨ 元気にしてましたか⁉ 私はめちゃくちゃ元気でしたよー‼️ むしろ、元気過ぎて少し困っていました 実はここ数日間…

美肌にしてくれる魔法の若返りドリンク お家で簡単カフェドリンク作っちゃお

こんにちは。 美容マニアm子です✨ 皆さん、ゆっくりしてますか⁉ 今日はお休みの方も多いんじゃないでしょうか?☺️ 今日はですね、ぜひぜひ皆さんに試してもらいたいとっておきのドリンクレシピを紹介したいと思います‼️ それは、何かと言いますと シナモンを…

スキンケアは肌の中に浸透させるものじゃない 肌の上に重ねるものだよ

こんにちは。 寝ても覚めても美容のことばかり美容マニアm子です 今日は、私が思っているスキンケアの極意を書いていきたいと思います。 なぜこのことについて書こうと思ったかというと、 スキンケアは肌に浸透した方が良いと思っている方が多いのではないか…

美肌を制するものは体に優しいものを 生理用品もナチュラルなもので

こんにちは。美容マニアm子です。✨ 突然ですが、あなたは生理用品はどんなもの使っていますか⁉ 私は今までは、市販のもので敏感肌用とか、オーガニックコットンとか使っている商品を選んでいましたが、 もう卒業することにしました‼️ 体には良くないんだろう…

清々しい朝 心地良い時間✨

おはようございます。美容マニアm子です✨ 久しぶりの投稿になりました。 少し風邪を引いてしまいまして、なるべく無理をしないように過ごしていました といっても、鼻水少しに咳が少し出るくらいの軽い程度だったので、もうすっかり元気です 今日は調子も良…

シミが増えてきているあなた スマホが原因かも

こんにちは。美容マニアm子です。 あなたは、スマホやパソコンってよく使われますか? 今の生活ではなくてはならない必需品となっていますね✨ 私もめちゃくちゃ利用しています。 でも、少し注意していただきたいことがあります。 このスマホやパソコンから放…

おすすめのカフェ 天文館近く

こんにちは。美容マニアm子です。 何だか、また一気に寒くなってきましたね お肌も朝になると、寒さで血管がキューっと縮んで、顔色がくすんでいたり、クマが出来ていたりする方もいるのではないでしょうか⁉️ そういう時は、顔を洗うついでに、蒸しタオルで…

七五三の時でもノーファンデを楽しむ✨

こんばんは美容マニアm子です 昨日は息子の七五三用の記念撮影に行ってきました 私も母からもらった着物を着て家族写真に挑みました 私はこんな時でも ノーファンデです‼️ 主人から 「ニキビ跡目立ってるよ」 「シミぐらい隠したら⁉️」 と言われたけど、 気…

息子の七五三に行ってきました

こんばんは😃🌃美容マニアm子です 今日は息子の七五三に行ってきました。 私も今日は張り切って母からもらった着物を着て一緒に家族写真も撮ってきました😃 家に帰ってきてから、神社でもらった千歳飴にかぶりつく息子でした😆

シミをこれ以上増やさない 濃くさせない為の秘訣

こんにちは。美容マニアm子です。 今日もご訪問いただきありがとおございます あなたは「シミ」で悩んでいませんか⁉️ 歳をとるたびに、シミが増えたり濃くなってきたりしていませんか⁉️ 実は私も悩んでいる内の一人です 20代の頃から目の近くに出来てしまっ…

おすすめのランチ  桜が丘 

こんばんは美容マニアm子です。 今日はママ友とランチに行ってきました。✨ 桜ヶ丘に一軒家を少し改造したアットホームな雰囲気のお店があり、そこへ行ってきました。 ご飯はこんな感じです。 品数多くて、和食中心のご飯です。 そして、この後にデザートがあ…

新しく仲間入りした化粧水✨

こんにちは。美容マニアm子です。 今日もご訪問いただきありがとぉございます。 最近、私の化粧水に仲間入りしたアイテムを紹介したいと思います✨✨ じゃーん❗こちらです これは、 「ローマンカモミール」の蒸留水です。 防腐剤もアルコールも何の添加物も入…

ん? このケーキは⁉️

こんばんは美容マニアm子です。 今日は連休最後の日でしたね 私は今日は息子の七五三用の袴を選びに行ってきました✨ その帰り道に小腹が空いたので、喫茶店でケーキを食べてきました。 が、、、 正直、美味しくなかったぁ 見た目はイチゴも載ってて、かわい…

初めてのボーリング

こんばんは。美容マニアm子です。 今日も皆でお出掛けしてきました。 今日はというと、 息子 初のボーリングに行ってきました 慣れない場所に最初は少し戸惑っている感じでしたが、 ちょっとずつやり方も分かってきたみたいで、 後半は楽しんでいたかなぁ と…

久しぶりのお買い物

こんばんは 美容マニアm子です✨ 今日は皆さん休日でしたか? ゆっくり過ごせましたでしょうか? 私はというと、今日は久しぶりにお買い物へ行ってきました。 お洋服です 今朝 急に主人が、 「ボーナスが入るから 良い服でも買ったらー」 と一言。 いっ 良い…

消化に負担のかからないお肉の食べ方

こんばんは美容マニアm子です。 あなたはお肉好きですか? わたしはお肉大好きです‼️ 美味しいですよね 美しい肌や体を手に入れるためには 調理するときに少し工夫をしてあげると、 キレイがもっと早く近づきます。 どんな事をするかというと、 お肉は発酵調…

素肌美人を底上げする「糖」の質にこだわる訳

こんにちは。美容マニアm子です。 今日はこちらは久しぶりの雨です。 久しぶりの雨って、少し心を穏やかにさせてくれますよね? まっ、これは皆さんの気持ちが興奮ぎみだったのか、少ししんみり寂しい気持ちだったのかでどう作用するかは変わってくるとは思…

素肌美人を目指す前に知っておいて欲しいこと

こんにちは。美容マニアm子です。 今日は「素肌美人になるための極意」について 書いていきたいと思います。 なぜ私がこの事について書こうかと思ったかというと、 何か肌に悩みを持っている人や、今より素肌をもっとキレイにしたいと思ってる人って、 肌だ…

あなたは代謝が良い方? 悪い方?

こんばんは 美容マニアm子です。 あなたは、自分の体の声が聴けていますか⁉ 体はあなたにいつもサインを送ってくれているんですよ✨ 今日は、体の声を聴いてあげたことによっての体の変化を皆さんにシェアしたいと思います。 昨日の話になるんですが、 私は昨…

やっぱり夜ご飯は大事。

こんにちは。美容マニアm子です。 みなさーん、今日もお肌チェックしましたか? 私は今日も朝イチでチェックしましたよ。 ということで、今日は朝の肌チェックで分かったことと、 昨日の夜ご飯の影響について皆さんにシェアしていきたいと思います。 今日は…

指宿に到着 お昼ご飯は?

こんにちは。美容マニアm子です。 お父さんと喜入駅で待ち合わせして、そこから約15分車で走っていくと、 ラーメン屋さんに到着 そこの名物 かつ節ラーメン いただきました あっさりスープで、上に刷りたてのかつお節がのっていて美味しかったー ごちそうさ…

今日は電車に乗ってお出かけ🚃✨

皆さんこんにちは。美容マニアm子です。 今日のお肌の調子はどうですかぁ⁉️ 私は毎日シミのチェックもかかせません。 なぜなら、シミをとる為にあることを実験中だからです。 またシミについては、近いうちに記事にしますね。 えーっと、今日はとりあえず、…

息子がどんどん成長してるー‼

こんばんは。美容マニアm子です。 みなさーん、お肌のチェックしてますかぁ⁉️ 私は毎朝お肌のチェックしてますよ✨ 毎日見ることで、肌の変化やトラブルの原因も探りやすくなるので、おすすめです。 さてさて、今日は私のお肌の成長もなんですが、最近息子の…

くちびるの色くすんでない? 素肌美人において「くちびる美人」は必須です!

こんにちは。美容マニアm子です。 今日もご訪問いただきありがとうございます。 あなたの「くちびる」キレイなピンク色していますか? このような特徴がある方は要注意ですよ。 ・くちびる全体が灰色っぽくくすんでいる ・点のようなシミがある ・くちびるの…

セールスマンは今日で終わりー‼️

こんにちは 美容マニアm子です。 皆さんお仕事がんばってますか? m子はというと、 なんと なんと 今日でお仕事辞めてきちゃいましたー‼️ はやっ‼ なんとお仕事始めてから2週間しかたっていない 最短記録です いやはや、やはり、私にはセールスマンは向いて…

m子のファンゲットだぜ❗ 嬉しい出来事✨

こんばんは。 美容マニアm子です。 皆さん元気ですか⁉ お肌の調子はどうですか? 空気も乾燥してきているので、乾燥肌にならないようにシンプルケアで保湿していきましょうね✨ ポイントは、余計なものは肌に塗らないこと ですよ。 人は足すことの方にどうし…

週の始めは胃腸を休ませてあげる 体もお肌も若返るレシピ

こんばんわ 美容マニアm子です。 日に日に寒くなってきましたね。 皆さん体調管理は大丈夫ですかぁ⁉️ 皆さんは土日は家でご飯食べる派ですか⁉ それとも、外食する派ですか⁉ 私は土日は家族で出掛けることがほとんどなので昼はランチを外で食べる機会も多いで…

なんだか今日は落ち込んだ日

こんにちは 美容マニアm子です 皆さん元気ですか⁉ 私は今日はどっちかというと、落ち込みモードです。 なぜなら、仕事で断られっぱなしだから 行く人すれ違う人や公園でゆっくりしてる方にも話しかけるけど、全然手応えなしなんですもん やはり、セールスマ…

母から受け継いだ着物

こんばんは。美容マニアm子です。 今日は皆さんはどんな休日を過ごしましたか? 私は実家に家族で帰って、ゆーったりとした時間を過ごしました。 やっぱり自分の実家は心地良いですね だいたい毎月1回は実家に帰るようにしているんですが、今回は他にも目的…

子どものおやつ 何を食べさせてる?

こんにちは。 美容マニアm子です。 今日はお休みだったので、手作りおやつ作りましたよ 皆さんは子ども、もしくは自分にどんなおやつを食べていますか? 食べるもので体は作られて、その食べ物の質で、体には全く違った作用があるということを学んでからは市…