m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

息子がどんどん成長してるー‼

こんばんは。美容マニアm子です。

 

 

みなさーん、お肌のチェックしてますかぁ⁉️

 

私は毎朝お肌のチェックしてますよ✨

毎日見ることで、肌の変化やトラブルの原因も探りやすくなるので、おすすめです。😉

 

さてさて、今日は私のお肌の成長もなんですが、最近息子の成長がものすごく早くて、ビックリ&嬉しい出来事があったので記事にさせてください😆

 

私の息子は今5歳なんですが、最近文字に興味が湧いてきたのか、急に自分から「お母さんにお手紙書くね」と言って、渡してきたお手紙が

あるんですが、

これです✨


f:id:biyoumania-m:20201114214026j:image


これは、一週間前に書いてくれた手紙です。
「おかあさん」と書いてくれています。

今朝も私にお手紙を書いてくれて、それがこちらです。



f:id:biyoumania-m:20201114214338j:image

スミマセン💦少し横向きの写真になってますが

すごくないですか⁉💡💡

一週間でかなり上達していて、ビックリしました😲

 

私は普段から特に文字とか教えてないんですが、自分から興味を持ったみたいで、

「「お」ってどんな字?」

「「か」は?」 

とか私に聞きながら、ここ一週間は毎日、「お手紙書くね」と言って、書いてくれていたんです。

 

何か子どもって、楽しいこととか、興味を持ったことはどんどん覚えていって、親が先走って

興味も無いことを無理やり覚えさせる必要なんてないんだろうな と確信しました。

 

私が親として出来ることは、本当にちょっとしたサポートぐらいで、

 

子どもの興味を持ったことを応援する、

環境を整えてあげる

先走ってあれやこれやと口出ししない

 

それくらいなのかな と思っちゃいました💡

 

しかも始めて書いてくれたお手紙が

 

「おかうさん だいすき♥️」

 

だったんです✨✨

 

感動しますよねー‼️‼️

 

これは一生物の宝物になりました😂

 

 

これからも息子の成長が楽しみです。✨

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

最後までお付き合いいただきありがとぉございました。😊