m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

美しい素肌を保つ上で3つの大切なこと

皆さんこんにちは

美容マニアm子です😊

 

今日は節分の日ですね。

夜は息子と豆まきを楽しみたいと思います🙌

 

今日は、美肌を手に入れる為に3つの重要なことを書いていきたいと思います😃

 

まず1つ目

肌の表面を上手に保湿してあげること。

 

肌の表面を外から水と油で保護してあげることで、

洋服の代わりとなって外からの刺激から肌や体を守ってくれます。

 

それと、元々私たちの肌の細胞に蓄えられている水分(天然保湿因子)があるのですが、

これを外に逃がさない役割もしてくれます。

 

 

保湿し過ぎは、

逆に元々の肌の水分まで逃がしてしまって乾燥肌になってしまうので、

やり過ぎには注意してくださぃね😉

 

 

それから保湿することで、

肌表面の電気の流れをスムーズにしてくれるので、保湿はとても大事です。

 

 

2つ目

肌の表面の皮脂や塗るものに気を付けること

 

今の現代人の皮脂はとても酸化しやすい皮脂が分泌されています。

 

酸化しやすい油は紫外線とも反応しやすいので、炎症が起こりやすくなります。

 

食べるもの、肌に塗っている化粧品などが

酸素や紫外線と反応しやすいものは、

なるべく食べない塗らないように気を付けましょう。

 

化粧品を使うときは、ココナッツオイルで肌をガードしてから使うのをおすすめしますよ😉

 

 

3つ目

体がエネルギーを作る為の材料をしっかり食べてあげること。

 

体に必要なエネルギー源は、

「糖」です‼️

 

糖が体の中に足りなければ、

脂質やタンパク質を分解してエネルギーの材料の変わりにしようとします。

 

今の現代人の脂質をエネルギーの材料として使ってしまうと、

体やお肌にはうれしくないことばかりです‼️

 

老化がスピードアップしてしまうので、

質の良い「糖」を上手に生活の中に取り入れて、

代謝アップを心がけてくださぃね😉

 

以上ざーっと書いてみましたが、

この3つが美しい肌を作っていく為には、

基本的なことで必要不可欠となってきます。

 

ただ単に肌表面だけが美しい

 

のではなく、

 

体まるごと美しく、

 

そこには健康な体もおまけで手に入る

 

というのが

この3つです。

 

この3つの基礎的なことが、ちゃんと出来てさえいれば、

シミやシワ、毛穴の開き、吹き出物など

は出来にくい肌になっていくはずです❗

 

体ごと美しくなりたい方はぜひ意識してみてくださぃね😉

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとぉございました。