m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りおやつ パウンドケーキ

こんばんは 美容マニアm子です。 今日はこんな時間になってしまいました めちゃくちゃ短い記事になると思いますが 昨日はパウンドケーキ作りました 昨日実家に帰る予定だったので、お土産にパウンドケーキでも作って持っていこうと思ったら結局帰れなくなっ…

敏感肌でもメイクを楽しみたい 化粧品の害を最小限にするメイクポイント

こんにちは。美容マニアm子です。 今日もご訪問いただきありがとうございます。 このブログでは、わたくしことm子が長年悩んできた肌の悩みを改善するために学んでいる、肌本来の力を活かしたスキンケアやインナーケアを取り入れた美容法をお伝えしています…

久しぶりの美容室

こんにちは。美容マニアm子です。 ご訪問いただきありがとぉございます。 今日は久しぶりに美容室に行きました。 7ヶ月ぶりの美容室です 髪も伸ばし放題のパッサパサだったので、 トリートメントと雰囲気を変えようと思って、パーマもかけてみました✨ 美容室…

体を整えてくれる水

こんばんわ 美容マニアm子です あなたはどんな質のお水を飲んでますか? お水って体の半分以上は水分なので、普段飲んでいる水の質によって、体の健康度合いが違ってきます。 私が毎日飲んでいるのはお水は、鉱石を利用して水をミネラルが整った質に変えてく…

手作りリップ

こんにちは。美容マニアm子です 昨日は手作りリップ作ってみましたよ。 簡単に作れるし、肌にも優しいのでおすすめです😃✨ また作り方や詳細は記事にしますね😉

肌のトラブル用にルイボスティー

こんにちは。美容マニアm子です。 また1週間が始まりましたね。 お仕事されてる方、無理をなさらずに、自分の体を一番に考えてあげてくださいね。 と言ってもそんなことばっかり言ってられない状況というものもあるんですけどね でも自分の体が一番の資産な…

公園に来たらアーシングしてみよう

こんにちは。美容マニアm子です 今日もお天気良くて気持ちいいですね こういう日は公園に行って、 アーシングすると気持ち良いですね✨ 寒くなると、体の中に電気が溜まりやすくなって、金属製のものを触るとすぐバチバチっと静電気が起こりやすくなります。 …

休日は何をして過ごす?

こんにちは。美容マニアm子です。 今日もご訪問いただきありがとぉございます。 休日がやってきましたね。 あなたは今日は何をして過ごしますか? 私はというと、 今から主人の実家に行ってきます しかも、一泊します って、毎月一回は泊まりで帰ってるんで…

洗顔はタオル一枚あれば十分

こんにちは。美容マニアm子です。 昨日は久しぶりの雨でしたが、今日は晴れてまた気分もリフレッシュされました。 あなたは今日はどんな気分ですか?✨ 昨日は、面接に行った帰りに、洗顔用のタオルを新しく買いました 私は洗顔は石鹸は使わないで、ココナッ…

面接に行ってきました

こんにちは。美容マニアm子です。 スーパーでのパート勤務を辞めてから6ヵ月が過ぎようとしていたので、そろそろ働きに行かなきゃと思って、今日は早速面接に行ってきました。 今回応募してみたのはポスティングのお仕事なんですが、どういうお仕事なのか聞…

敏感肌の人におすすめ びわ葉化粧水 使い心地

こんにちは。美容マニアm子です。 こちらは今日もいい天気です。 今日はびわ葉化粧水の使い心地についてです。 先週の金曜日の夜から使い続けて今日で6日目です。 特に見た目の肌の変化はありませんが、しっとり感は倍増しました。 こちらの「びわ葉化粧水…

今日も良い天気☀️

こんにちは。美容マニアm子です。 元気ですか? こちらは、今日も良い天気です。😊 息子は今日も元気良く幼稚園に行きました。 さて、私は今日はどんな1日になるかな? あなたが素敵な1日を過ごせますように✨

お気に入りの喫茶店でパフェ

こんにちは。美容マニアm子です。 元気にしていますか? 今日はこちらは雨です。 梅雨時の雨はあまり好きじゃないですが、たまーに降る雨は少し気持ちをホッと落ち着かせてくれるのでなぜか好きです。 皆さんはどうですか? 昨日はお気に入りの喫茶店に入っ…

モスバーガーを1年ぶりに食べた時の体の反応は?

こんばんは。美容マニアm子です。 今日はどんな休日を過ごされましたか? こちらは、お天気もよくてお出かけにはピッタリの1日でしたよ 昨日の話になるんですが、映画を観に家族と出掛けたんです。 昼過ぎの時間に予約をしてたので、お昼ごはんをゆっくり食…

鬼滅の刃 映画見てきたー‼️

こんにちは。美容マニアm子です。 今日は昨日から映画公開となった 「鬼滅の刃 無限列車編」 家族で見てきましたあ 最後らへんはまさかの展開で、泣いてしまいましたぁ うぅ、やっぱり面白いです 見終わった後は、おみやげも買っちゃいました 以上今日の休日…

びわの葉化粧水きたー

こんにちは美容マニアm子です。 今日は待ちに待った「びわの葉化粧水」がやっと届きましたー!! びわの葉は敏感肌用にもってこいの化粧水なんです。 私も今少しあごの所が吹き出物が出やすくなっているので、しばらくはこれでスキンケアをしてみようと思い…

寒くなると粉を吹く乾燥肌のあなたへ しっとりモチ肌へと導くクレンジングのやり方

こんにちは。美容マニアm子です。 このブログでは、素肌に自信がなかったわたくしことm子が肌本来の力を活かしたスキンケアやインナーケアを取り入れることにより、肌や体の変化をリアルにお伝えしているブログです。 また肌の悩みを改善するための方法や、…

風邪が流行る今からの時期はレモンシロップで体を整えよう

こんにちは。美容マニアm子です。 今日もご訪問いただきありがとうございます。 このブログでは肌本来の力を活かしたスキンケアやインナーケアを中心に、その悩みが繰り返されることのない素肌、キレイがずっと続く素肌になるための美容法をお伝えしていま…

シミ・シワ 老化現象は甘いもの「糖」で防げる

こんにちは。美容マニアm子です。 今日もご訪問いただきありがとうございます。 このブログでは私こと美容マニアm子が、自分の肌の悩みを改善するべく学んだ知識や美容法、実際使って良かったアイテムなどを紹介しています。 肌本来の力を活かしたスキンケア…

イライラやストレスにも甘いもの

こんにちは。美容マニアm子です。 今日もご訪問いただきありがとぉございます。 美容に関係することを色々書きたいのですが、 昨日は息子の運動会だったので、今日は振替休日ということで、息子が家にいるので、じーっくりパソコンと向き合って書く時間があ…

美容のためにも疲れた時にも糖補給が大事

こんにちは。美容マニアm子です。 今日もご訪問いただきありがとぉございます。 このブログでは、肌本来の力を活かしたスキンケアやインナーケアを中心に今ある肌の悩みを解決し、これから先もキレイがずっと続く方法をお伝えしています。 ご興味がある方は…

素肌美人の大敵 便秘の時の対処法

こんにちは。美容マニアm子です。 今日もご訪問いただきありがとうございます。 このブログでは、私こと美容マニアm子が長年悩んでいる肌を改善するべく学んだ知識や美容法、使って良かったアイテムなどをお伝えしています。 肌本来の力を活かしたスキンケア…

吹き出物・ニキビを顔以外から出す方法

こんにちは。美容マニアm子です。 今日もご訪問いただきありがとうございます。 このブログでは、私こと美容マニアm子が長年悩んでいるお肌のトラブルを、解決するべく学んだ知識や美容法、実際使ってみて良かったアイテムなどをお伝えしているブログです。 …

そのニキビと吹き出物がお肌から出てくる原因

こんにちは。美容マニアm子です。 今日もご訪問いただきありがとうございます。 このブログでは、肌本来の力を活かしたスキンケアやインナーケアを中心に、今ある肌のトラブルを解決し、これから先もずっと美しい素肌でいるための方法をお伝えしているブログ…

美容に敏感な人ほど陥るワナ メラニン

こんにちは。美容マニアm子です。 最近お天気続きでうれしいですね。 でもまた台風も近づいてきているようです。お互い気を付けましょうね。 さて、今日は「メラニン」についてです。 「メラニン」と聞くと、シミの原因と思われる方が多いんじゃないでしょ…

今の時期咲く桜⁉

こんにちは。美容マニアm子です。 今日もご訪問いただきありがとぉございます。 昨日は家族である、観光施設名所へ行ってきました 「仙巌園」に行ってきました。 歴史に詳しい方や「篤姫」、「西郷どん」の大河ドラマを見ていた方はご存じかもしれません。 …

自分の器の小ささを思い知る

こんにちは。 美容家目指して猛勉強中の美容マニアm子です。 ご訪問いただきありがとぉございます。 このブログでは、肌本来の力を活かしたスキンケアやインナーケアを中心に、一生キレイが続く二度と悩まない肌を手に入れるための方法をお伝えしています。 …

夢を追いかけるのは何歳からでもオッケイ?

こんにちは。美容家目指して猛勉強中の美容マニアm子です。 ご訪問いただきありがとうございます。 こちらのブログでは、肌本来の力を活かしたスキンケアインナーケアを中心に二度と悩まない素肌を手に入れるための方法をお伝えしているブログです。 もし、…

簡単に美人度アップできる方法

こんにちは。美容マニアmです。 今日から名前を「biyoumaniaーm」から「美容マニアm子」に変更したいと思います。 よろしくお願いします こっちの方が覚えてもらいやすいのかなと思いまして。 それでは今日は 「簡単に美人度アップできる方法」 を紹介し…