m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

夢を追いかけるのは何歳からでもオッケイ?

こんにちは。美容家目指して猛勉強中の美容マニアm子です。

ご訪問いただきありがとうございます。

 

こちらのブログでは、肌本来の力を活かしたスキンケアインナーケアを中心に二度と悩まない素肌を手に入れるための方法をお伝えしているブログです。

 

もし、ご興味があればぜひ覗かれて行ってみてくださぃ😊

 

 

皆さんは、何か夢や目標を持っていますか?

 

 

私は、今だからこそ「夢を持っています」と言

えますが、昔は全く持っていませんでした。😳

 

 

性格的にはどちらかというと、内向的で人見知り。

 

学生から初めて社会人として就職するときも、2つ内定をもらっていて、どちらが良いか迷ったことがありました。

その時どうやって選んだかというと

親のすすめる方を選んで、就職したんです。

 

自分の気持ちとは向き合わずに

 

そうなんです。これまでの私の生き方って、

自分の気持ちをあまりじっくり考えないで、

周りの人が言ってくれることの方を大事にして

、物事をすすめてきた傾向があるんです。

 

 

いつも考える先が相手はどう思うかな?

こんなことして、怒られないかな?

嫌な思いしないかな?

 

とか。

 

自分の気持ちは、どう感じるかな?

 

なんてこれっぽっちも考えてませんでした。

 

そうすると、自分が

何を楽しいと思うのか

何が好きなのか

どんな時が心地良いのか

何が苦手なのか

どんな時がつらいのか

 

など、自分のことを分かっていない自分がいました。

 

そえすると、

あなたの夢は何ですか?

あなたがしたい事は何ですか?

と訪ねられたとき、

 

な~んにも浮かばないんですよ💦

 

でも、そんな私も37歳にして、やっと分かりました。

 

自分がどんなことに興味があるのか

 

何をしている時が楽しいのか

 

無意識にいつも考えたり、していたりする事は何なのか

 

自分がどんな人物なのか

私を客観的に見たときに、初めて分かりました。

というより、気づきました💦

 

おそっ😱😱

 

もう、今年で38歳ですが、

ようやく自分の好きなこと楽しいことが

分かったんです✨

 

今から夢に向かって、突き進むのは遅いかもしれないし、

パートなどで、地道にお仕事した方が安定した生活が送れるかもしれない💦

ましてや、結婚していて独り身ではないので、

自分の思い通りにできる時間もないし💦

 

と思う時もあります😣

 

でも、それでも人生一度きりなので、

もっと自分を楽しませてあげても良いのではないかなとも思います。😊

 

何歳からでも夢を持つことに許可を出すのも自分次第

なんだと思います。

 

 

 

きっと私はこういったことを今まで人任せにしていたんですね💦

 

きっと親や主人だったり周りの人は、

「今さら遅いんじゃない?」とか

「安定した生活を送った方が良いんじゃない?」

 

など否定的なことを言ったりもあると思いますが、実際そうだったんです💦

 

 

でも、ここで「やっぱりそうだよね」と言って

あきらめていたら、今までの人生と一緒なので

、これからは、自分の道は自分で切り開いていくつもりで、夢に向かって頑張りたいと思います。

 

一度きりの人生楽しまなきゃ損ですもんね😉

 

夢に向かって何かをがんばっているあなたを応援します✨

一緒に楽しみましょうね💓