m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

簡単に美人度アップできる方法

こんにちは。美容マニアmです。

 

今日から名前を「biyoumaniaーm」から「美容マニアm子」に変更したいと思います。

よろしくお願いします😊

 

こっちの方が覚えてもらいやすいのかなと思いまして。

 

それでは今日は

「簡単に美人度アップできる方法」

を紹介していきたいと思います。

 

というのも、私が独身の頃買った本があって、久しぶりに読んだら

めちゃくちゃ良いこと書いてあるー!!

と思って、これは皆さんにもシェアしたいなと思ったので紹介していきますね。

 

その本というのがこちらなんですが、


f:id:biyoumania-m:20201001103448j:image

まだ私が独身の頃だったので、6.7年前にこの本と出会ったわけなのですが...

 

この本のタイトル

「一週間で美人に魅せる女の磨き方」

です。

 

ふと、我にかえって冷静に考えてみると

 

あれ?

あれれ?

 

私、な~んにも6.7年前と変わっていない‼️

 

ということに気づきました💦

 

独身の頃から、見た目も中身も地味で、性格もどちらかというと内向的😳

 

でも、いつも、頭の片隅の方では

私もあの女優さんみたいにキレイになりたいとか、

街ですれ違ったキレイな人を見ると、思わず振り替えって目で追ってしまったり、

キレイになりたいという思いだけはいつも持っていました。

 

女の人はどんな方でも皆

「キレイになりたい」

 

という思いだけは、絶対に持っていると思うんですよね。

その思いを常に意識的に持っている人もいれば、

日々のするべき事に追われて、その時は思っていなかったとしても、

心に余裕ができた時とかに、ファッション雑誌やテレビなどでキレイな人を見ると、

心がウキウキしてきたりする方もいると思います。

 

あーオシャレがしたい‼️キレイになりたい‼️

って。

 

私も心ではそう思ってるのに、

な~んにも、昔と変わっていない自分がいました。

 

このままではいけない💦と思って、

この本をまた読みなおしてみました。

 

すると、良いことが書いてありましたよ。

 

以下抜粋したものです。

 

自分にとって一番大切な人のそばで過ごす自宅で、どうして一番みすぼらしい服を着るのですか?

 

どうして見ず知らずの人に好印象を与える時に備えて、よい服をしまいこんでしまうのですか?

 

もっと頻繁に良いものを自分から進んで使って、今まで以上に幸せな人生を送りませんか?

 

できることなら週に1回、自分や家族のために高級なシルバーの食器でキャンドルディナーを楽しんでください。

 

これにより、「自分の潜在意識に自分は恵まれている。」

「最高の人生を送る価値が自分にはある」というメッセージが送れます

 

と、書いてありました。

 

私はこの文を読んで、これはまさしく私のことだ‼️と思いました。

 

家では、上下ともユニクロで買った部屋着を着て、

髪は一つ結びで束ねておくだけ。

暑い日は肌着一枚で過ごすなんて日も😳

f:id:biyoumania-m:20201001121918p:plain


 

ついつい楽な動きやすい格好を選んでしまいがちでした。

まー確かにこれでは、外見的にも中身的にもキレイとは程遠いなと実感しました。

 

週1回のキャンドルディナーは難しいかもしれませんが、

家の中でも着る服は素材の質が良いものを選ぶとか、

髪の毛はオイルを浸けてあげるとか、

できる所からしていったら良いのではと思いました。

 

普段から良いものを身に着けることで、

自分の潜在意識に「自分は豊かだ」というメッセージを組み込むことになるそうです。

 

 

一万円のマグカップを買って、それを普段使いするのも良いそうです。✨

 

週に一回はホテルのラウンジで一杯1000円のコーヒーを飲みに行くなど。

 

自分にとってのプチ贅沢を定期的に与えてあげると、

心が豊かになって、美人度はグッとアップするそうなので、

あなたもぜひ試されてくださぃ。

 

私も今度一万円のマグカップ探しに行ってみようかなぁと思います😆

 

今回も最後まで読んでいただきありがとぉございました。💓