m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

毛穴の黒ずみ パック前と後の画像

こんにちは。

美容家目指して勉強中のbiyoumania-mです。

 

今日もご訪問いただきありがとぉございます😊

 

昨日は早速夜に、炭酸とクレイを使ったパックをしました。

 

パックをする前の写真と、した後の写真を撮ってみたので、参考にしてみてくださぃ。

 

でも、先に言っておきます💦

 

私の小鼻本当に汚くて、写真見て気分を害する方もいらっしゃるかもしれないので、見るかたは覚悟して見てください😫

 

それではいきます。

 

なぜか自分がドキドキしてきました。

こんなどアップで今まで隠し通してきた小鼻を見せるのは初めてなもので💦

 

しかも全国‼️ 全世界⁉️😱

 

本当、先に謝っておきます💦こんなもの載せちゃってスミマセン🙇

 

それでは改めましていきます。

クレンジングする前です。

 


f:id:biyoumania-m:20200930104155j:image

息子から

「お母さんの鼻、黒いてんてんがあるね」

と言われた鼻です😳

 

 

次はパックをした後の写真です


f:id:biyoumania-m:20200930104329j:image

こちらは、化粧水などつける前にとりました。

 

どうですかね⁉️

少し分かりにくいかもしれませんが、

心なしか黒ずみがとれてパックする前と比べたら、キレイになってると思います。

 

もう、本当にまだまだ汚い小鼻なんですが、

これでも、昔と比べるとものすごーく良くなってきた方なんです。

 

昔は、「イチゴ鼻選手権大会」があったら、

余裕で優勝できてたんじゃないかっていうくらいひどかったんです。😢

 

本当に、学生の頃から悩んでいて、

色々な化粧品やエステなども行って試してきたんですが、劇的に良くなるということはなかったでした。

 

いつも何で隠そうか、ということばかりを意識していたので、コンシーラーべた塗りの上からさらにファンデーションを塗って、ということを繰り返していました。

 

まっ、それじゃ肌にダメージ与えまくりで良くなる訳もないな

 

と、今ではよく分かります😳

 

皆さん、肌にトラブル持ってる人は

界面活性剤入りの化粧品は🆖ですよぉ😣

お肌をどんどん弱めて痛めていくので、

気を付けてくださぃ。

 

 

あっ、ちなみに、私が昨日行ったパックは

クレイと炭酸を混ぜてするものではなく、別々に使いました。

 

 

クレンジングする時に、フロムco2さんの

「ビューティーオイル」を小鼻のとこだけ浸けて放置するだけ。

 

貧乏性なもので、顔全体にはつけられない💦

 

他の部分はいつものクレンジングで。

わたしはココナッツオイルでしています。

 

クレンジングが終わったら、お風呂に入ってグリーンのクレイパックを15分くらいしています。

 

グリーンのクレイは汚れの吸着力もあって日焼け対策用にも使えるので、家に常備しておくと色々と使えて便利かと思います。😉

 

わたしが使っているのはこちらです。

アロマフランス クレイ グリーンイライト 100g

アロマフランス クレイ グリーンイライト 100g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

私は1キロのものを使っています。

 

歯磨き粉も、市販のものは使わないで、

グリーンクレイで手作りしたものを使っています。

 

歯磨き粉も界面活性剤入ってますからね。

お口の中の粘膜を弱めない為にも、界面活性剤は🆖ですよ。

 

 

 

ということで、今日は小鼻のパックする前とした後の変化でした。

 

また、興味のある方は覗きに来てくださぃ。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとぉございました。😊