m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お肌の修復は寝ているときに作られる

こんにちは。biyoumania-mです。 今日はキレイな素肌でいる為の、時間の使い方を書いていこうと思います。 きっと、誰もが知っているかとは思いますが、 そう、お肌の修復作業は寝ているときに行われます。 何故なら、副交感神経が優位だからです。 私たちの…

お肌の保湿で重要なもの 微生物

こんにちは。biyoumania-mです。 今日もご訪問いただきありがとおございます。 今日はお肌の保湿には微生物 についてです。 肌と微生物がどう関係あるの? と思われた方もいらっしゃると思います。 そう、答えから言うと、 微生物なしでは、肌の保湿もバリア…

お金をかけないで肌を活性する方法

こんにちは。biyoumania-mです。 今日もご訪問いただきありがとぉございます。 今日はお金をかけないで肌を活性させる方法についてです。 誰もがきっと老化なんてしたくない、シミ、シワなんて作りたくない‼️って思ってると思います。 だから、なるべく紫外…

寝る前の食べる美容液

こんばんわ。biyoumania-mです。 今日もご訪問いただきありがとぉございます。 今日は、遅い時間なのでいつもより短くなりますが、 寝る前の食べる美容液についてです。 私たちの体って、寝ているときもエネルギーを使っているって知っていましたか? 寝てい…

糖を食べるとお肌は元気になる

こんにちは。biyoumania-mです。 今日もご訪問いただきありがとおございます。 今日は糖を食べると体にもお肌にも良いこといっぱい ということについて書いていきたいと思います。 糖というのは、皆さんが思っている甘いものとは少し種類が違います。 私が言…

お肌の保湿にはハチミツ

こんにちは。biyoumania-mです。 今日もご訪問いただきありがとおございます。 今日はお肌の保湿についてです。 答えから言うと 少しの水と油とそこにハチミツもあれば更に良し です。 私たちのお肌は、0.02ミリというサランラップくらいの厚さの角質層で被…

ツルツヤ陶器肌は炭酸水で手に入る

こんにちは。biyoumania-mです。 いつもご訪問いただきありがとぉございます。 今日はツルツヤ陶器肌の作り方についてです。 陶器肌って、透明感があってツヤツヤと光沢があって、憧れますよね✨ この陶器肌、なんと、簡単なやり方で作れちゃうんですよ。 だいた…

シミをこれ以上増やさないために心掛けること

こんにちは。biyoumania-mです。 今日もご訪問いただきありがとおございます。 シミの原因は、紫外線だと思っている方は必読です✨ シミは紫外線だけでは、できません❗ 皮膚に塗っている油、食べている油が 酸化しやすい油を摂取している方ほど、 シミは出来…

美しい素肌、体は 本物志向で手に入る

こんにちは。biyoumania-mです。 今日は普段お料理などで使っている調味料についてです。 あなたが使っている調味料は本物ですか? 偽物ですか? よくスーパーで売っている調味料は腐らせないように保存料だったり、色を付けるためのカラメル色素だったり、…

いつまでも若々しくいたいなら 肌細胞を活性させよう

こんにちは。biyoumania-mです。 今日もご訪問いただきありがとおございます。 今日は肌細胞の活性についてです。 今の現代の人たちって、私もそうなんですが、 体が沈静化してる人がほとんどだと思います。 それってどういうこと?って感じですが、 体に不…

テラヘルツ イヤーカフ 

こんにちは。biyoumania-mです。 待ちに待ったテラヘルツのイヤーカフが届きました。 前から購入しようか迷っていたのですが、今回ブログを始めたことから、パソコンや携帯を触る機会も多くなるし、電磁波軽減対策のために思いきって買ってみました。 ガーネ…

お肌の大敵 活性酸素を発生させるものとは?

こんにちは。biyoumania-mです。 今日もご訪問いただきありがとおございます。 今日は活性酸素についてです。 活性酸素って何かご存じですか? 私も勉強する前までは、耳にしたことはあったのですが、それが何者でどう影響しているのかまでは全く知りません…

毛穴開き対策用のアイテム

こんにちは。biyoumania-mです。 今日もご訪問いただきありがとうございます。 今日は毛穴の開き対策について。 皆さんは毛穴の開きで悩んでいませんか? 私は小鼻の毛穴の開きに長年悩んでいます 何か毛穴の開きに効果があるものないかなと、色々調べている…

シミの原因 メラニン色素は本当に悪者?

こんにちは。biyoumania-mです。 今日もご訪問いただきありがとおございます。 今日はメラニン色素についてです。 よく、シミの原因ってことで知られている方も多いかと思います。 確かに、紫外線やストレスを受けると、メラニン色素が作られてしまいますが…

そのサプリメント本当にお肌に効いてる?

こんにちは。biyoumania-mです。 今日もご訪問いただきありがとうございます。 あなたは、サプリメント飲みますか? だいたいサプリ飲むときって、お肌のシミを消したいとか、吹き出物が出てきたからビタミンCのサプリ飲んどこぉとか、そういった理由で飲む…

歯の白さは手作り歯みがき粉で手に入る

こんにちは。biyoumania-mです。 今日もご訪問いただきありがとぉございます。 あなたは歯みがき粉、何を使ってますか⁉️ 私は手作り歯みがき粉を使っています。 市販で売っている歯みがき粉って、何が入っているか知っていますか? 合成界面活性剤 入ってま…

スイーツは食べてもいい‼️食べるときのポイント

こんにちは。biyoumania-mです。 今日もご訪問いただきありがとうございます。 あなたは、ダイエットをしている時や体質改善などをしている時は何かと「あれは食べたらいけない‼️これも食べない方が良い」と我慢することの方が多くなってないですか⁉️ でも、…

お肌のデトックス期間中

こんにちは。biymumania-mです。 今日も訪問してくださってありがとぉございます。 今日は、肌のデトックスについて。 私の肌の話になりますが、6月入ってから急に、おでこに小さい吹き出物がプツプツ出てきました。 最初は白色をしていた吹き出物も、炎症を…

糖の代謝を助けてくれるシロップ

こんにちは。biymumania-mです。 今日は、昨日に引き続き、糖の代謝を助けてくれるシロップの紹介です。 糖は、体にとって一番のエネルギー源なので、私は常に黒糖やら、はちみつ、果物をお腹が空いたときに食べています。 糖は、世間一般的には悪者扱いされ…

お気に入りの道具たち

こんにちは。biymumania-mです。 今日もご訪問頂きありがとぉございます 今日は最近買ったお気に入りの道具達の紹介です。 私は毎日、糖をかかさず摂っています。 なぜなら、糖は、体のエネルギー源そのものだからです。 だからといって、甘いものだったら何…