m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

糖の代謝を助けてくれるシロップ

こんにちは。biymumania-mです。

 

今日は、昨日に引き続き、糖の代謝を助けてくれるシロップの紹介です。

 

糖は、体にとって一番のエネルギー源なので、私は常に黒糖やら、はちみつ、果物をお腹が空いたときに食べています。

 

 

糖は、世間一般的には悪者扱いされています。太るとか、体に悪いとかいうイメージが根付いているように思います。

 

今の人たちは、なるべく糖をとらないような生活を心がけている人が多いのではないでしょうか?

 

そういう方達は、体の基礎代謝が回っていない人が多いのではないかなと思います。

 

でも、質の良い糖は、体の代謝をあげてくれて、体が本来するべき仕事をしてくれるようになります。

体に毒素が溜まっていれば、それの排出をし、修復しなければならない所があれば、修復をし、体に悪い菌が入ってくれば、それと戦う免疫も元気になってきてくれます。

 

私も、糖を毎日たくさん摂っているので、便秘だった体質が今は改善されてきました😂

 

私も以前は糖は体に良くない物と思っていたので、なるべくとらないようにしていたのですが、体の勉強を始めてから、糖がいかに大切なのかが分かってきました🙆

 

💡ここで言う糖というのは、クッキーやケーキ、チョコレートなどの甘いおやつのこととは違います。

 

 

昨日はスーパーに行くと、新生姜がたくさん売っていたので、買って早速しょうがシロップを作ってみましたよ。


f:id:biyoumania-m:20200702102329j:image

洗ったしょうがを薄くスライスして、しょうがと同量の砂糖(黒砂糖やきび砂糖)を交互に容器に入れていきます。

 

時間がたつと、しょうがの水分が出てきて、シロップ状態になります。

 

これを、水や炭酸と割って飲んだら美味しいですよぉ✨

おまけに、体質改善もできます😆

 

しょうがは、糖の吸収を助けてくれるので、こういったシロップにしておくと、今からの季節喉が乾いたときにちょこちょこ飲むには良いんじゃないでしょうか?

私はつけてあるしょうがも一緒にポリポリ食べます🙆

皆さんもぜひ試してみてくださいね😉

 

今日も最後まで読んでいただきありがとおございました。

また何か役立つ情報をお伝えしますね✨