m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

お肌のデトックス期間中

こんにちは。biymumania-mです。

 

今日も訪問してくださってありがとぉございます。

 

今日は、肌のデトックスについて。

 

 

私の肌の話になりますが、6月入ってから急に、おでこに小さい吹き出物がプツプツ出てきました。

 

最初は白色をしていた吹き出物も、炎症を起こして、赤みをおびてきました。

 

よく考えると、去年の7月も急に吹き出物が出てきたのを覚えています。

 

最初は白色の吹き出物だったのが、炎症しはじめて赤くなり、そして最後は手で触ると簡単にポロポロ落ちる

 

といった事がありました。

 

この吹き出物が出始めて、なくなるまでの期間は約3ヵ月だったのを覚えています。

 

この事を思い出して、何で吹き出物が出てきたのか分かりました。

 

それはずばり、

 

私の体が活性しているから

 

です。

 

というのは、体というのは100日サイクルというのがあって、何かを始めたら、100日かけて体が少しずつ変化していく仕組みがあります。

 

だから、体質改善しようと思って、あることを2.3日してみたけど体は変化しなーい‼と思う方も多いと思いますが、これは当たり前です。

 

何かを始めたら最低3ヵ月は続けることが大事です。

 

そう、それで、私は肌をキレイにするには、体の中からケアすることが大事だと思っているので、体質改善しようと思って、去年から黒糖やらハチミツをたくさん食べるようにしました。

 

すると、今までおでこに吹き出物なんて、中学生以来出たことなかったのですが、この暖かい時期になると、出始めるようになったんですね。

 

つまり、何が言いたいかというと、

 

この時期は温度か温かくなる

 

地球上の生物たちも温かくなると、新しい命が誕生してくる。冬眠していた生物は動き始めたり、植物は新しい芽を出し始めます。

 

それは、人間の体も一緒で私たちの体が新しく生まれ変わろうとする力が強くなっているのではないかなと思います。

 

私たち人間の体は約60兆個の細胞でできています。この細胞は、常に代謝によって新しく生まれては死んで生まれては死んでを繰り返しているのですが、

 

この時期は特にその力が活性してくるのでは

ないかなと思います。

 

だから、体の中のいらないものを出す力も強くなってくるんだと思います。

 

こういった、体の中の悪いものを排便だけでデトックスしてくれたら、一番良いのですが、今まで体にたくさん悪いものを溜め込んできた方は、排便だけでは間に合わないので、こういった肌などにも出てきてしまいます。

 

でも、去年の吹き出物と比べたら、出てくる量がすごく少なくなりました。

 

去年はおでこ全体に出ていたのが、今年は髪の生え際だけなんです。


f:id:biyoumania-m:20200703105816j:image

 

私の体の中の毒素も去年と比べると大分少なくなってきたのでないかなと思います。

 

きっと、肌荒れで悩んでいる方も、たくさんいらっしゃると思います。

 

でも、この肌荒れ何も特別なケアしなくても

3ヵ月たてば自然と治ります。

ここで間違った余計なケアをすると、悪化してなかなか治らないケースも出てくるので、

 

まずは、自分の体がしていることを信じてみる。

必要だからこそ、そこに出てくるわけで、体は意味のない無駄なお仕事はしません✨

 

だから、あなたも肌荒れが出てきたら、今はデトックス期間だ❗

と思って、じーっと3ヵ月待ってみてはどうですか?

 

もし、炎症がひどいときは、バラの蒸留水やハチミツを肌に塗ってあげると良いと思います🙆

ハチミツは瓶入りのもので外国のものをお勧めします。

Naiad(ナイアード) 朝摘みばら水 100ml

Naiad(ナイアード) 朝摘みばら水 100ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

私が今使っているのはこちらです。

100㎜ ¥1944円

 

 

 

それでは、今日はこの変で。

今日も最後まで読んでいただきありがとおございました。

また何か役立つ情報をお伝えしますね✨