m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

スイーツは食べてもいい‼️食べるときのポイント

こんにちは。biyoumania-mです。

今日もご訪問いただきありがとうございます。

 

あなたは、ダイエットをしている時や体質改善などをしている時は何かと「あれは食べたらいけない‼️これも食べない方が良い」と我慢することの方が多くなってないですか⁉️

 

でも、我慢する必要はないんです。食べるときのコツさえ掴んでいれば大丈夫です✨

ということで、今日はスイーツを食べるときのポイントを書きたいと思います。

 

 

今日は主人も息子もお休みなので、皆で家でそれぞれゆーっくり過ごしております。

 

今はコロナで出掛けるとしても行くところも限られていて、お休みの度に毎回同じようなとこに行くだけなので、無理して出掛けるよりも家でまーったりするのも良いですよね😉

 

好きなことできますし✨

 

家でゆーっくりする時は、お金の出費も減るので、ラッキー😃💕

 

でも、その分おやつタイムにお金使います。

 

ケーキ屋さんに行って、美味しそうなケーキをそれぞれ選んで家で食べることにしています✨

 

家で喫茶タイムです✨
f:id:biyoumania-m:20200704171427j:image

 

普段の私のおやつタイムは、黒糖とコーヒーだったり、フルーツだったり、シンプルなものが多いんですが、

たまにはやっぱりケーキやクッキーだって食べたくなります❗

 

でも、ここで食べるのを我慢する必要はないと

わたしは思っています✨

 

我慢してしまうと、それがストレスとなり結果体に悪影響をあたえてしまうからです。

 

それよりも、食べたいときは食べる。

 

でも、その後に感じてほしいんです。

 

食べた後にムカムカする感じはないですか?

 

食べた後に眠気はないですか?

 

食べた後にだるさはないですか?

 

このような不快感は体が「食べすぎてるよー」というサインを送っているということです。

 

適量よりも多く食べてしまうと、消化するためのエネルギーがいつもの何倍と増えてしまい、身体を動かすためのエネルギーまで取られてしまいます。

 

食べたいものを食べるときのポイント

「嗜好品」として時々楽しむ

嗜好品は食べると心がうれしくなり、豊かさを与えてくれる物でもあります。

しかしケーキや甘いジュース、牛乳を使ったラテなど、こういった食べ物は消火にエネルギーを浪費してしまい、毒素にもなりやすいものなので、習慣的に食べないようにしましょう。

 

一気にたくさん食べない

少しずつ食べることで、本当に体がそれを欲しているのか分かるようになってきます。

 

食べた後に胃もたれや胸焼けを起こしていないか、

食後が心地良いかそうでないかを感じてみることをしていくと、自分にとっての適量というものが分かってくるようになります。

 

あなたは我慢ばかりしていないですか?

 

食べたいときは食べてみて、その後の心地良さがあるのかどうかを感じてみてくださぃ。

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとおございました。

 

また役立つ情報をお伝えしますね😉