m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

そのサプリメント本当にお肌に効いてる?


こんにちは。biyoumania-mです。

今日もご訪問いただきありがとうございます。

 

あなたは、サプリメント飲みますか?

 

だいたいサプリ飲むときって、お肌のシミを消したいとか、吹き出物が出てきたからビタミンCのサプリ飲んどこぉとか、そういった理由で飲む方も多いのではないでしょうか?

 

でも、ちょっと待ってください!

 

それ、本当に効いてますか⁉️

 

お肌に効かそうと思って飲んでいる方多いと思いますが、

それ自分の意思でコントロールできることではありません。

 

体とお肌ってぜーんぶ繋がって1つの体ですよね。

 

例えば、体の中にどこか炎症を起こしていて、修復しなければならないとこがあるとすれば、

お肌の修復より、やっぱり生命危機に関わり度の高い部分から、免疫細胞さんは修復をしようとします。

 

そして、お肌は体では一番末端の部分にあたいするので、栄養もよっぽど十分に体の中に吸収されていないと、末端部分までは届かないのです。

またその栄養は血管を通って運ばれてきますが、お肌はほそーい毛細血管だらけです。

血管自体も元気でないと、とうていお肌までは行き届かないです。

 

お肌の美しさは、体の中の健康度合いによって決まる

 

と思います。

 

そして、そのサプリなど、ある成分だけを抽出したような物は、かえって

 

体の修復の邪魔をしてしまいます

 

体は常に元の健康な状態に戻そうとする力が働いています。

 

体の中に要らないものが増えてくれば、ゴミ掃除をしてくれますし、

体が酸化しすぎないように、自分の体の中で抗酸化物質だって作ってくれます。

 

でも、これらを外からサプリなどで補おうとすれば、体はバランスを崩し結果弱い体を作ってしまうことになります。

 

もし、ビタミン類が欲しければ、やっぱり本物の食べ物から摂取するのが一番です。


f:id:biyoumania-m:20200706113617j:image

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

また役立つ情報をお伝えしますね😉