m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

糖を食べるとお肌は元気になる

こんにちは。biyoumania-mです。

 

今日もご訪問いただきありがとおございます。

 

今日は糖を食べると体にもお肌にも良いこといっぱい

 

ということについて書いていきたいと思います。

 

糖というのは、皆さんが思っている甘いものとは少し種類が違います。

 

私が言っている糖というのは、黒糖だったり、ハチミツだったり、果物からとれる「糖」のことです。


f:id:biyoumania-m:20200720125625j:image

 

決してケーキやクッキーなど糖以外にも色んなもの小麦粉だったり、植物油脂だったり、添加物がたっぷり入った甘いものとは違うということを思ってくださぃ。

 

私が言っている「糖」というのは、体の中に入ると、スムーズにエネルギーとなって、体に良い作用をしてくれる糖のことです。

 

 

体が疲れた時とか、精神的なストレスを感じた時って、無性に甘いものが欲しくなる事ってないですか?

 

これは、正しい体の反応でして、糖を食べることによって、エネルギーがたくさん作られて、

また体の色んな機能が「よし、力が沸いてきた頑張るぞ」という様な感じで、また働いてくれます。

 

そして、糖には 抗ストレス作用もあるので、

ストレスを感じると甘いものが欲しくなるんです。🙆

 

ストレスを受けると、筋肉だったりお肌のコラーゲンを溶かして、エネルギーに変えようとするので、溶かされる前にしっかり糖を補給してあげることが大事です🙆

 

 

こういった糖は、すぐにエネルギーとなって使われるので、太ることはありません。

 

ケーキやクッキーを食べるよりも、黒糖やハチミツで糖補給してあげると、お肌のハリ感や筋肉も損なわれずに、キープすることが出来ます✨🙆

 

ぜひお試しあれです。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。