m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

素肌美人を底上げする「糖」の質にこだわる訳

こんにちは。美容マニアm子です。

 

今日はこちらは久しぶりの雨です。

久しぶりの雨って、少し心を穏やかにさせてくれますよね?😌

 

 

まっ、これは皆さんの気持ちが興奮ぎみだったのか、少ししんみり寂しい気持ちだったのかでどう作用するかは変わってくるとは思いますが💡😉

皆さんはどうですかね?

 

 

さてさて、今日のテーマは

 

「糖の質の重要性」について

書いていきたいと思います。😊

 

 

なぜ、このことについて書こうと思ったかというと、

 

「質」で体に作用する反応が全く違ってくるからです。

 

そして、スーパーや身近なところに売ってある物は、偽物がけっこう多いという事実もあるからです。😢

 

だって、せっかく

素肌をキレイにしたい❗

体を健康な状態にしたい❗

 

と思って買ったものが、偽物で質の悪いものだったら、良くなるどころか、悪くなる一方、もしくは全く状態が変わらないということもありますからね。

 

それでは、時間もお金ももったいないじゃないですか😭

 

そこでまず知っておいて欲しいことは

 

「糖」には偽物と本物がある

 

「糖」は甘いものだったら何でも良い 

というわけではない。

例えば、ケーキとかクッキー、アイス、ジュースなど💡

 

 

私がここで言っている「糖」というのは、

体の中に入ってきて、体に負担をかけることなくすぐにエネルギーとして、体の中で使われるもののことを言います。

 

 

それが、

 

ハチミツ、黒糖、果物などです✨

 

「糖」のことについては、こちらの記事でも詳しく書いているので参考にしてみてください😊

 

 

シミ、しわ老化現象は甘いもの「糖」で防げる

http://aging-phenomenon-sweet

 

 

f:id:biyoumania-m:20201119140431j:plain

老化を早めてしまう「糖」たち

よくお菓子やジュースに使われる人工甘味料といったものがあります。

 

ジュースでは「ブドウ糖果糖液糖」は最近では必ず入ってますね。

昔は「砂糖」を使っていたようですが、マーケット側は少しでもコストを減らすために人工甘味料を使うようになっているのが今は主流となっているようです。

 

これらの人工甘味料は、体の中に入ってくると、簡単に消化できないようになっています。

 

なぜなら、本来自然に存在しないものだからですよー💡💡

 

体は分解の仕方を知らないんです❗

 

それでも体は消化するために、時間とエネルギーを使って一生懸命分解しようと働いてくれます。

 

でも、ただでさえ消化という行為はエネルギーを使うところなので、代謝が複雑な人工甘味料などが入ってきたら、いつも以上に体はめちゃくちゃ疲れるんですよ😫

 

 

疲れると、体が上手く機能しなくなってくるので、代謝が落ちてくるということにもつながります。

 

代謝が落ちてくると、体の中に悪いものが蓄積しやすくなってしまいます。😱

 

これが、

体の冷え

便秘

頭痛

など体の不調へとつながっていくんですね。

 

簡単にザッと説明しましたが、大丈夫ですか?

なんとなく分かりましたかね?

 

エネルギーがある人だったらたまに食べるくらいだったら、嗜好品として楽しむのは良いと思いますよ😉

 

 

ただ、こういった人工的に作られたものは、体が必要としている栄養は少しも入っていないんです。

 

味覚や空腹を満足させるだけの役目

 

ということを覚えておきましょう😃

 

 

 

スーパーなどに行くと、プラスチックに入ったハチミツや加工された黒糖などがたくさん売っています。

 

 

もし、体のことを考えて食べ始めるのなら、

はちみつは

 

瓶入りのもの

非加熱のもの

無農薬

できたら、国外のもの

抗生物質不使用

 

全てクリアするのは、難しいし探すのめんどくさいという方は

 

瓶入り

非加熱

抗生物質不使用

はクリアして欲しいかなと思います😉

 

中国産のものとか、プラスチックに入ったものなどは環境ホルモンの影響があったり、それこそ、人工甘味料を混ぜてかさ増ししていたりするので、おすすめしません。

 

 

黒糖も加工黒糖たくさん売られていますね💡

加工されたものではなく

原材料が

 

さとうきび

 

だけのものをおすすめします😉

 

ここで気を付けていただきたいことがあります。

 

それは、なるべく体にとって必要でないものを体に入れないということ。

 

人は何かを始めるときに、足すことの方に意識がいってしまいますが、

引くことの方にも意識を向けて欲しいと思います💡

 

例えば、今、毎日食べているお菓子を止めるとか、少し量を減らしてみるとか💡

 

お菓子を食べる変わりに、ハチミツ舐める、黒糖食べるとか、お芋食べるとか💡

 

お芋?

 

 

お芋も良いですよー!栄養満点だし空腹も満たされるし!私はバターのせて食べたり、生クリームのせて食べたりしています。

もちろんここでのバターや生クリームの質は考えて食べていますよ

 

めちゃくちゃ美味しいんですよー😍

今旬なのでおすすめです。😊

 

 

 

話は戻して💦 引くことも意識しながらエネルギー補給✨

 

続けるの難しそうという方でも最低3ヶ月は続けて欲しいです。

 

そしてもうひとつ、

 

かたくなにこれは絶対に食べないと決めつけないこと!

 

そこを決めつけてしてしまうと、ストレスにもなってあまり意味がないことになってしまうので、

食べたいときは食べる!

 

で、良いんですよ 😊

 

ただ食べた後の体の反応を意識してほしいと思います。

すぐ眠くならないか

体が重い

胃がムカムカする

うんちが下痢気味だった

吹き出物増えてる

 

などなど、体は何かしらサインを出してくると思うので、そこに気づいてあげられるようになったら自然と欲しくなくなります。

 

体は変わってきますよ。

 

私は味覚のセンサーが元に戻ったというのと、

 

市販のお菓子が食べた~い‼️

 

という欲求がなくなりました😍

 

ということで、長くなってしまいました💦

今日はここら辺にしておきますね。

 

最後までお付き合いいただきありがとぉございました。🙌