m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

美容のためにも疲れた時にも糖補給が大事


こんにちは。美容マニアm子です。

 

今日もご訪問いただきありがとぉございます。

 

このブログでは、肌本来の力を活かしたスキンケアやインナーケアを中心に今ある肌の悩みを解決し、これから先もキレイがずっと続く方法をお伝えしています。

 

ご興味がある方はぜひ覗かれていってみてくださぃ。

 

 

 

今日は息子の運動会でした✨

 

運動会って一年に一回の行事だし、息子の頑張ってる姿も見れるから、すっごく楽しみなんですけど、

 

すっごく疲れるんですよねぇ💦

 

しかも、今年は運動会の係り担当でもあったので、いつも以上に疲れるだろうと思って、

 

あるものをバックに忍ばせました。

 

黒糖です✨

 


f:id:biyoumania-m:20201011151208j:image

 

私は、お出かけする時も黒糖をいつでも食べれるようにバックに入れています。

 

なんで黒糖を入れてるの?

 

という声がきこえてきそうですが、

 

それは、ズバリ

 

体が疲れた時のエネルギー補給の為と

 

お肌の美容のためにです💓

 

 

 

エネルギー補給という意味では分かる方もいらっしゃると思いますが、美容のためと言われると?の方も多いんじゃないでしょうか?

 

実は糖は美容の為には必要不可欠の食べ物です。

 

一般的には、糖質制限なども流行っていて、

 

糖はあまり体に良くない

 

という印象を持っている人もいると思います。

 

それとか、美容に敏感な人は糖化の問題があるとか💦

 

 

糖にもいろんな種類があるので、確かに

人工的に作られた甘いもの、例えばジュースに入っているブドウ糖果糖液糖とか、

よく市販のお菓子とかに入っている人工甘味料などは、体には良くありません❗

 

体に必要なエネルギー源となる「糖」というのは、体の中ですぐにエネルギーの材料となってくれる糖のことです。

 

はちみつ

黒糖

果物

 

なぜ、これらの糖が美容とも関係してくるのかはちゃんと理由があります。

 

これについては、時間がある時にまた記事に書いていきますね。

 

 

今日はここら辺で。

 

あなたの参考に少しでもなれたらうれしいです。

 

最後まで読んでいただきありがとぉございました。😊