m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

素肌美人になるためにはエネルギーを無駄に使わない

こんにちは✨ 美容マニアm子です✨

 

かなり、久しぶりの投稿となりました💡💡💦

 

なぜなら一昨日まで、息子君が春休みだったので、

おそらくブログに集中して書く時間は、

ほとんどないな😓と思って、

春休み中はとことん息子君に付き合って、

毎日公園に連れていったり、

家で手作りおやつ作ったりしていました🙆

 

 

いつも家の中で過ごすことの多い私にとっては、

とーっても活動的な日々を過ごすことができました🙌✨



f:id:biyoumania-m:20210408115949j:image

これはパン🍞作りしたときの写真。楽しそう😍

 

さて、本題に入って、

 

一昨日は春休み最後ということもあり、

ママ友の6家族と皆で公園に手作り弁当を持って、公園で遊ぶということをしたのですが、

 

正直

 

めっちゃくちゃ疲れました😰

 

 

何に疲れたって…

 

その場にいることに疲れました😰

 

もともと大勢でワイワイ集まって何かするということが、昔から苦手で、

 

特に楽しい🙌

またみんなで集まりたぁい💓😆

 

なんてちっとも思えない😓

思ったことがない😓

 

ママ達が群がって話をずーっとしているのに、付いていけなくて、

私は1人その場から離れて、

子どもたちと一緒に公園で遊ぶ方が、

ずーっと楽しかったでした🙌

 

 

それで、思ったんです‼️

 

めっちゃエネルギーの無駄遣いしてた💦って

😱

 

誘われたからって、

自分は乗り気でもないのに、

ママ友の目が気になって、

一応参加しとこうかな

 

ってな気持ちで行くと、

めちゃくちゃ、自分がしんどい😰

 

結局かなりのストレスを感じてしまっているんですよね😰

 

 

体はストレスを感じると、

ストレスを処理するためにエネルギーをたくさん作ってストレス対応します。

 

でも、体が作れるエネルギー量ってだいたい決まっていて、(作れる量は人それぞれのライフスタイルや食べてる物で変わってきます)

 

その1日作れる限りあるエネルギー量を

どこに使いたいか⁉

ってなってくると、

私は、ママ友との集まりのストレス対応に

わざわざ貴重なエネルギーを使いたくないなって思いました💡💡

 

それよりも、

食べたものを消化するためのエネルギー

 

弱っている臓器や器官を修復するためのエネルギー

 

お肌を修復する為のエネルギー

 

体の中に溜まっている要らないもののごみ掃除の為のエネルギー

 

息子と一緒に走ったり、抱っこしたり、

ご飯作ったり家事をしたり活動する為のエネルギー

 

に使いたいなと思いました。

 

あなたが作れるエネルギー量には限りがあります。

 

あなたは、どこに、エネルギーを一番使いたいですか⁉😉

 

 

エネルギー量以上のことをすると、

体はあなたに体を使って訴えてきます。

 

私はキャパオーバーすると、

的確に頭痛がおこるタイプです😰

 

この間は、そのことも考えて、

遊びながらもこまめに黒糖で糖補給していたので、頭痛がおこることはありませんでした😂

 

 

「糖」は私の救世主だわ💓💓


f:id:biyoumania-m:20210408115538j:image

 

ちなみに、黒糖食べるときはお茶やコーヒーと食べるのがおすすめです😉

 

それでは今日はこの辺で。

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとぉございました。💓