m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

イライラやストレスにも甘いもの

こんにちは。美容マニアm子です。

 

今日もご訪問いただきありがとぉございます。😊

 

美容に関係することを色々書きたいのですが、

昨日は息子の運動会だったので、今日は振替休日ということで、息子が家にいるので、じーっくりパソコンと向き合って書く時間がありましぇ~ん😰

 

 

こういう時は、無理して書こうとせず、書ける範囲で書くのが私のルールです。

 

だって、状況的に無理だと分かっているのに、無理やり書こうとすると、書けないことにイライラしたりして、息子にも強くあたってしまうし、それ事態もストレスになって、お肌の為にもよくありませんからねぇ😵

 

ストレス=活性酸素発生

 

でもありますから、なるべくイライラするような生活は避けたいところですね。

 

精神的なストレスも、化学物質も、外から入ってくる菌たちも、体にとっては驚異的な存在です。これら全てストレスと判断します。

 

ですから、これらと戦うために体は戦闘モードに入りますよ。

戦うためには、エネルギーが必要なので、

糖補給は大事ですね✨😉

 

 

 

私は子どもといる時、怒ったりイライラした時はすぐ黒糖食べてます😋

 

今日も甘いもの補給で、体を労りつつ息子との一日を楽しみながら過ごしたいと思います。💓

 

最後まで読んでいただきありがとぉございました。😊